仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第45話「十剣士、世界を賭けて。」蓮がカラミティストライクで撃破!ストリウス「題名は救世主の死」!

『仮面ライダーセイバー』第45話「十剣士、世界を賭けて。」

第45章「十剣士、世界を賭けて。」
2021年8月8日放送

脚本:長谷川圭一
監督:杉原輝昭

ソフィア仮面ライダーカリバーのピンチに上條大地と富加宮隼人が!ビクトール最高だな

ストリウスが待つ滅びの塔の前にはシミーの大群!!
飛羽真たち剣士9人と、「私も戦います。剣士として」と合流したソフィアさんの10人が、同時変身!!!

シミーの大群はカリバーと最光に任せ、ほかの剣士8人は滅びの塔へ。

カリバーのピンチには、上條大地と富加宮隼人が力を貸してくれましたね!
「共に闘ってください!」

それは、ビクトールの仕業。「最高だな!」
タッセルは最後まで見守ってくれてそうです。

四賢神/ロード・オブ・ワイズとの激闘が始まる!

滅びの塔には、四賢神/ロード・オブ・ワイズが立ちはだかる。

スパルタンには 剣斬とスラッシュ
ハイランダーには ブレイズとバスター
ディアゴには デュランダルとサーベラ
クオンには セイバーとエスパーダ

それぞれの激闘が始まる!!

ストリウスの思い描く最終章が明らかに!題名は「救世主の死」

ストリウスの本に干渉し、怪物になる前のレジエルとズオスが現れた。
そして ルナが現れ、「世界を滅ぼさないで」と訴える。

ルナは全知全能の書の一部だから全て知っているはず。
世界の始まりから終わりまで全てが本に記されている。
終わりは確定している。

ルナが飛羽真を選び、ブレイブドラゴンが飛羽真を主人に選んだときから、飛羽真はワンダーワールドとつながっている。
みんなは飛羽真なら世界を変えられると信じている。

だから「最後に希望が打ち砕かれて、絶望の中、結局何も変えられず死んでいく。」ことが、ストリウスの思い描いていた最終章なのだと!!題名は「救世主の死」

それでも、ルナは「飛羽真は私が知らない物語を作れる」と言うと
ストリウスはルナを消し去った…。

剣斬がデザストの必殺技「カラミティストライク」でスパルタンを撃破!大秦寺さんが力付き…

消えかかるソフィアさん。ユーリのみ塔へと進む。

変身解除しボロボロの連と大秦寺さん。
最後の力を振り絞り、再び変身!
スラッシュとの連携攻撃と、デザストの必殺技「カラミティストライク」で、ついにスパルタンを撃破!!

デザストのマフラーとブックが消滅してしまったけど。
デザストは連と共に戦いました!!デザストとの共闘は感動です。

連を先に行かせた大秦寺さん。
倒れてしまいましたが… 疲れただけですよね??? ユーリが来てるから助けてくれますよね???

ハイランダーを尾上さんひとりに任せ、連と倫太郎は先へと進む

変身解除に追い込まれた倫太郎と尾さんも
再び変身し、ハイランダーに立ち向かう。

先を急ぐ蓮が通り過ぎ、来週そらくんの授業参観がある尾上さんは「最強の子育て王がこんなところで死にはしない」と、倫太郎を先に行かせる。
「大断断」!!!

クオンを賢人と蓮に任せ、飛羽真はストリウスが待つ最上階へ

変身解除していた凌牙と玲花も再び変身!
「玲花は、命に懸けても俺が守る!」
「お兄様は、命に懸けても私が守る!」

飛羽真と賢人も変身解除。
賢人は「お前は先に行け!この世界を、ルナを救うんだ!」と飛羽真を先へ行かせようとする。
そこへ蓮が合流!!
賢人に「足を引っ張るなよ」と声をかけた連(^^)2人は仮面ライダーに変身!!

飛羽真はストリウスが待つ最上階へと急ぐ。

飛羽真の小説「エターナルストーリー」を読んだ芽依ちゃん!駆け出した先でルナが…!

芽依ちゃんは、飛羽真の小説「エターナルストーリー」の原稿を読み、世界を救うために何かできることを…と駆け出し
本が光った先の道端で倒れる大人のルナを見つける。
芽依ちゃんは、子供のルナにしか会ったことがないので、ルナとは気づきませんでしたが、「芽依…さん」と語りかけられ…

エンディングダンスが復活したものの。誰もいなくなりましたね…。

仮面ライダーセイバー DXオムニフォース&グリモワールワンダーライドブック+ドゥームズドライバーバックルicon
icon

S.H.Figuarts 仮面ライダーバスター 玄武神話icon
icon

仮面ライダーセイバー DXスーパーヒーロー戦記ワンダーライドブックicon
icon

Comment