機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第22話「ウシシなモ~れつ闘牛会!」ステイシーはカラフル最後?バトルシーザーロボ2世にパワーアップ

『機界戦隊ゼンカイジャー』第22話「ウシシなモ~れつ闘牛会!」

第22カイ!「ウシシなモ〜れつ闘牛会!」
2021年8月8日放送

監督:渡辺勝也
脚本:香村純子

トウギュウワルドが人々を闘牛化!攻撃対象の色も指定できる!

あっ!清家さんだ!っと思ったら トウギュウワルドが出現し闘牛化されてしまいました!
以降、牛になった人たちの中心に清家牛がいて楽しかったです。モォ~!

「呼ばれて飛び出てウッシッシ!」って(^〇^)

最初は赤いジュランが集中攻撃されていたけど。
トウギュウワルドは好きな色を指定して、牛になった人々に襲わせることができ、今度は青いブルーンが集中攻撃!

ゼンカイジュウギアを呼ぶが来ない!ジュランはガオーンと衝突

早くトウギュウワルドを倒さないと!とゼンカイジュウギアを呼ぶが、なぜか来ない。

ガオーンは、ご飯にいたずらしたことを厳しく叱ったから、ゼンカイジュウギアは家出をしてしまったのも?と思う。
叱ったのは機械だからじゃないのか?と、ジュランは、ガオーンと衝突。

でも、フリントによると、ゼンカイジュウギアには家出ができるような人工知能はついていないのだそう。
ジュランはガオーンを責めてしまったことを反省。
ガオーンも、これまでは人間や動物だけが好きだったけど、機械もイイヤツなことに改めて気づく。

ステイシーが駄菓子カフェ「カラフル」を最後の訪問!?

駄菓子カフェ「カラフル」を訪れたステイシー。
ヤッちゃんから介人の両親の話を聞いたり、さとしくん楽しそう(^^)
介人も帰ってきたけど入れなかったですね。

「今日が最後かもしれません」とヤッちゃんに告げるステイシー。

ゼンカイジュウギアがキター!トウギュウワルドを撃破しジュランとガオーンも仲直り

トウギュウワルドが闘牛化した人々を使って街を襲い。
ジュランとブルーンとマジーヌも牛にされてしまった!!!

ゾックスはギンガマンのギアを使い、黒騎士の牛に懐かれる力で攻撃を抑える(^^)が、すぐに効果が切れ。
黄色いガオーンが集中攻撃されてる隙に、介人にトウギュウワルドを倒して!とひとりボロボロになりながらも踏ん張る。

ゼンカイジュウギアが、今度はキター!!やっぱり網に引っ掛かってたのですね。

スーパーゼンカイザーとスーパーツーカイザーがトウギュウワルドを撃破!!

ジュランとガオーンも仲直りできたし。絆が深まりましたね。

バトルシーザーロボ2世にパワーアップ!

ダイトウギュウワルドにはゼンカイジュウオーで応戦。
ゼンカイジュウドリルもキター!!

ダイトウギュウワルドを倒したら
ステイシーが登場。

ステイシーザーに変身し、バトルシーザーロボ2世を呼ぶ。
パワーアップしたバトルシーザーロボ2世 VS ゼンカイジュウオー!
続きは次回

ミニプラ全界合体シリーズPB バトルシーザーロボ【プレミアムバンダイ限定】icon
icon

機界戦隊ゼンカイジャー DXギアトジンガーicon
icon

Comment