仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第2話あらすじ。一輝のマシーンは自転車⁉イーグルゲノムが初登場!2人がリミックスでレックスに!

『仮面ライダーリバイス』第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」あらすじ&予告

第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」
2021年9月12日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

フェニックスとの専属契約に難色を示す一輝!バイスとのコンビ解消!?

大二に「一緒にデッドマンズと戦って欲しいんだ」と言われた一輝でしたが。
フェニックスとの専属契約に難色を示す。
大二も複雑な思いがあるようですが…。

家族を守るため、体内の悪魔、バイスと契約して仮面ライダーリバイ(ス)に変身を遂げた五十嵐一輝。

だが彼は、入院中で母親不在の銭湯を守ると言い張り、
仮面ライダーとしてデッドマンズと戦うためのフェニックスとの専属契約に難色を示し、それを結ぼうとしない。

契約の使者として選ばれた弟の大二は、
自分が使うはずだったドライバーを兄に届ける役割を担わされ、その心中や如何に…。

そんな中、ゴルフ練習場にデッドマンが現れる。

人々を守りたい一心で、契約を結ばずとも
使命感から仮面ライダーに変身したリバイ(ス)。

しかし、バイスは、人間を食べ、欲望のままに暴れる機会を虎視眈々と伺っていたーーー。

リバイス 第2話:「悪魔はあくまで悪いやつ!?」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

バイス「悪魔を解放するって気持ちいいんだぜ~」
一輝「ふざけるな!俺にはこれを使う資格はない」
ヒーローと悪魔 早くもコンビ解消!?

バイスが一輝の思いを裏切るような行動に!一輝の決断とは?

バイスが一輝の思いを裏切るような行動を!

仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスの活躍に惚れ込んでしまった狩崎(濱尾ノリタカ)。若林(田邊和也)も大二(日向亘)に兄・一輝(前田拳太郎)とフェニックスの契約を取り付けるよう命じる。さっそく大二は、一輝に「一緒にデッドマンズと戦って欲しい」と持ちかけるが…。

新たなデッドマンが出現した。大二と現場に急行した一輝は、とっさに変身!ライダーリバイ、ライダーバイスとなりデッドマンに立ち向かう。が、戦いの途中、またもバイス(声:木村昴)が一輝の思いを裏切るような行動に出る。

そんなバイスとの関係に怒りが頂点に達した一輝はついにある決断を…!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

「世界はあんたしか守れないのよ」
母の言葉に一輝は「湧いてきたぜ!」

一輝の決断とは?

一輝のマシーンは自転車!?

デッドマンが現れたゴルフ練習場に、一輝は自転車で駆け付ける(^^)
しかも、自転車は昭和な感じですね。

その自転車の前で一輝は変身!!

仮面ライダーリバイス イーグルゲノムに変身!リバイスレックス登場!

第2話には、「イーグルバイスタンプ」で変身する仮面ライダーリバイス イーグルゲノムが登場!

2人のライダーが合体「リミックス」!リバイスレックスが登場ですね!


icon

Comment