機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第26話「改造王子と闇の外科医!」介人はステイシーの気持ちが変るまで戦う覚悟を!母ちゃんが逃げた

『機界戦隊ゼンカイジャー』第26話「改造王子と闇の外科医!」

第26カイ!「改造王子と闇の外科医!」
2021年9月5日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

イジルデにより強化改造されたステイシーが復活し再び介人の前に

イジルデにより強化改造されたステイシーが目覚めた。
介人の前に現れたステイシー。介人は普通に復活を喜んだり、新しい服に気づいたりしてましたが、そんな間柄ではないのですよね。

ステイシーはステイシーザーに変身し、介人もチェンジ全開!
ステイシーザーのパワーアップと介人の迷いから、ゼンカイザーは押され気味。
ジュランたちが駆け付けたため、紫坊主(^^)との決着は先延ばしに。

トジテンドに戻ったステイシーは冷凍ケースに入った介人の母・美都子を発見

介人は、ヤッちゃんに、戦った相手がサトシとは言えなかった。
「ステイシーと戦った」ことはバレてしまったけど、ヤッちゃんはまだサトシがステイシーとは知らない。

トジテンドに戻ったステイシーは、イジルデの研究室で冷凍ケースに入った介人の母・美都子を発見
イジルデは、科学者としての知識を利用し、ステイシーの手術に人間の血が必要だったため、一時的に解凍したのだと言う。

ステイシーはヤツデのことを思い出し、介人の母の冷凍ケースを戻す…!!

迷う介人にゾックスは諦めて覚悟を決めろと説得

介人は、ヤッちゃんに説得してもらったら、ステイシーと戦わなくて済むかもとも考えてる。
でも、サトシが大切な孫を襲ってくる敵だと知ったら、ヤッちゃんはショックだろうとも…。

ゾックスは、ヤッちゃんが大切なら、今度こそステイシーを倒し、秘密を墓場まで持っていくしかないと言う。

元気になったステイシーを見て「ホッとした」と言う介人に
ゾックスは、「諦めて覚悟を決めろ。でなきゃ介人がやられる。そのほうがヤツデも辛いと思う」と。それにはジュランも同意した。

介人はステイシーの気持ちが変わるまで戦い続ける覚悟を決める

再び現れたステイシーは、ステーシーザーに暗黒チェンジすると、ダークセンタイギアで真っ黒なゼンカイジュランとゼンカイガオーンを召喚。黒いゼンカイオージュラガオーンに暗黒ガッシーン!!
ゾックスがツーカイオーで応戦。

ステイシーザーは、使う偽物もパワーアップ! 偽物のアバレマックスとスーパーゴセイレッドを召喚!ついに介人もゼンカイザーに変身し戦うことに。

ステイシーザーの「僕は諦めない。何度だってゼンカイザーを討ち取りにくる」という言葉に、介人は両親の言葉を思い出す。「本気でやりたいことは、結果出すまで全力全開!失敗も挽回!何回もトライ!」

介人は「俺だって諦めなくていいよな」とステイシーの気持ちが変わるまで戦い続ける覚悟を決める。
介人らしい覚悟に、ジュランたちも全力全開で付き合うと決意(^^)

ゼンカイジャーの戦いながらの名乗りはグッときました。

介人の母ちゃんが並行世界間ゲートを使って逃げた!

その頃、介人の母・美都子は、コールドスリープから目覚め、キカイトピアに攫われたことを思い出す。
機器を操作し、功を捜すが、イジルデに見つかり、そのまま逃げだした。

カーレンジャーのパワーでステイシーザーの攻撃を阻止したゼンカイジャー。
ステイシーザーが必殺技を放とうとしたとき、クダイターが現れ、イジルデからの伝言
あの女が、並行世界間ゲートを使って逃げた。至急捜索する。ただちに戻れ」を伝える。

「あの女」とは?「介人の母だろうな」とステイシー。

戦いを終えた介人は、母ちゃんを捜して奔走する!!

SGダークセンタイギアセット【プレミアムバンダイ限定】icon
icon

機界戦隊ゼンカイジャー DXギアトジンガーicon
icon

(9/11 記述ミスがあり修正しました。失礼しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment