本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』OPがイミシン!狩崎が仮面ライダーを実験?J、1号、クウガ?爆発の中の謎の男は一輝?伏線多そう…

『仮面ライダーリバイス』第2話にて、オープニング映像が主題歌を伴い初お披露目されました!
超イミシンなOP!!

『仮面ライダーリバイス』イミシン!オープニング映像が初お披露目!

『仮面ライダーリバイス』オープニングが初お披露目でしたね。
超カッコイイOPながらも、不穏な要素が多く、伏線も多そうで、イミシン!!

登場順にまとめ、特に気になるシーンは太字にしてみました。

●一輝とバイスの顔が入り混じる

●一輝の後ろに立つバイス

●木に様々な生物のイラスト
●サルからヒトへの進化のイラスト
1話で狩崎が言ってた「人間に眠る生物の遺伝子」みたいなこと?

オープニングイラストは武藤聖馬さん!

●細胞分裂?

●仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスと番組ロゴ

●しあわせ湯の五十嵐一家

●フェニックスの面々

ジョージ・狩崎が見つめる先には… 仮面ライダーの実験??
J、1号、クウガに見えますが…どうでしょうか?

等間隔に整列した白い服の子供たち!何の集まり??

●「五十嵐」「伊上」「山田」「滝沢」などのハンコ押印

●デッドマンズの幹部たち

●街に立つ一輝と、対照的な赤黒い廃墟のバイス。そして一輝とバイスが入れ替わる。

●一輝が仮面ライダーリバイに変身!からのリバイとバイスの戦闘シーン

●五十嵐大二のフェニックスでの戦闘シーン

●五十嵐さくらの空手のシーン

この流れだと、大二がいずれ仮面ライダーに変身したら、その仮面ライダーのシーンになり。
さくらも、仮面ライダーに??なんて妄想も(^^)

フェニックス本拠地が爆破?爆発の中の謎のスーツ姿の男は一輝??

金網の中の裸電球の部屋の地図の横の写真はフェニックスの面々??

●仮面ライダーリバイとバイスの戦闘シーン。マシーン登場!

激しい雨、瓦礫の中で、泣き叫ぶ一輝

●燃える五十嵐家の家族写真??

●湖に仮面ライダーリバイひとり

●リバイスレックス

●仮面ライダーリバイ&バイスとバイスタンプ

icon
amazon music:liveDevil TV size(『仮面ライダーリバイス』主題歌)

リリックビデオも公開中!歌詞を覚えて一緒に歌いたいですね♪

Comment

  1. 匿名 より:

    このOPを見て、なんとなく気付いた。仮面ライダーと最強生物を合わせたバイスタンプの開発のきっかけがこの事だったのか?

  2. 特撮マン より:

    かなり意味深な映像でしたね
    勝手な考察になりますが
    ・フェニックスはただの組織ではない
    ・一輝は本当に何者なのか
    ・何の細胞?
    どうなっていくのか楽しみです!!

  3. 匿名 より:

    OPの2枚のイラストの生物とギフのイラスト画の方に一輝と思われる若い男性画もありますね。早くもOPが不穏過ぎると話題になってますね。イラストの一輝と思われる若い男性のイラスト画とス-ツ姿の一輝? まさか一輝がギフ?