機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」漫画版も合わせたチェンジ&漫画名乗り!功博士がヤバい⁉

『機界戦隊ゼンカイジャー』第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」

第28カイ!「週刊少年マンガワルド大図解!」
2021年9月19日放送

監督:加藤弘之
脚本:香村純子

マンガワルドが出現!カッターナとリッキー、ジュランとマジーヌが漫画に変えられてしまう!

介人とガオーンはフリントに協力してもらい、バカンストピアで母ちゃん・美都子博士の捜索を続けていた。
ゾックスと弟たちは、カラフルにお泊り(^^)

そんな時。こちらの世界にマンガワルドが出現!ジュランとマジーヌとブルーン、ゾックスが応戦するが、カッターナとリッキーが漫画に変えられてしまう!!
さらに、ジュランとマジーヌも漫画に!!
ブルーンだけは、「ブルーンピッカー」が漫画に(^〇^)セーフw

漫画カッターナ&リッキーを取り戻す作戦失敗!介人が漫画に…!

ゼンカイザーたちが「ただいま全開!」。
漫画ジュランと漫画マジーヌもカラフルに帰還。
漫画なのにしゃべったり背景も変わって凄いです!!

漫画カッターナ&リッキーは製本にされてしまいマンガワルドの手に。
カッターナたちを取り戻さなくては!!

漫画を集めていたマンガワルド。
介人は漫画をオトリにしてマンガワルドをおびき出す作戦に出る。

しかし、マンガワルドは作戦を見破っていて、介人も漫画にされてしまう。

カッタナーたちを取り戻したゾックス!「漫画版も合わせて、機界戦隊ゼンカイジャー!」

その時、空から ヨホホーイと漫画が降ってくる!!
それは、ゾックスがマンガトピアで手に入れた珠玉の漫画コレクション!!

マンガワルドはあまりの面白さに我を忘れて漫画に夢中。その隙をついてカッタナーたちを取り戻したゾックス。
これで思う存分戦える!!

漫画になった介人たちは漫画版ゼンカイジャーに変身!(^^)
「漫画版も合わせて、機界戦隊ゼンカイジャー!」!

漫画版ゼンカイジャーも普通に強くていつもと変わりなく戦えて、面白いですね~!!

ゾックスがマンガワルドを撃破したことで、ゼンカイザーたちが元に戻り。
ダイマンガワルドには、ゼンカイジュウオーで応戦して撃破しました。

家族のためなら大事なお宝もばらまけたゾックス

ゾックスは、家族のためなら大事なお宝もばらまけた(^^)

マンガトピアで手に入れたお宝の漫画。実はブルーンが戦闘中に拾い集めていました!
ヤッちゃんからは「マンガトピアに返してきなさい!」と怒られましたが。
流石は好奇心がブルンブルンのブルーンです。

イジルデの発明のために直接頭脳を解析されていた功博士!イジルデは脳に刺激で何か…!?

心配なのは介人の父ちゃん・功博士ですね。

コールドスリープで抵抗できない状態にして、イジルデの発明のために直接頭脳を解析されていた功博士と美都子博士。

美都子博士は逃げられましたが、
残る功博士について
イジルデは、もう使えそうな情報は使い果たした様子。

「脳に刺激」で何か閃いて…
何やらかすのでしょう?

機界戦隊ゼンカイジャー GPダークセンタイギアセットicon
icon

SGダークセンタイギアセット【プレミアムバンダイ限定】icon
icon

機界戦隊ゼンカイジャー DXギアトジンガー【2次:2022年2月発送】icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    これは実際に、漫画として載せても、全然違和感ないくらいの書き方でしたね。