仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第4話あらすじ。事件はまだ未解決!悪魔を生んだのは誰?プテラゲノム(555)でバイスがホバーバイクに!

『仮面ライダーリバイス』第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」あらすじ&予告

第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」
2021年9月26日放送

脚本: 木下半太
監督: 杉原輝昭

<ゲスト>
さくらの友人で一輝の幼馴染・桶谷彩夏:内海誠子
彩夏と美春の母・桶谷妙子:遠藤久美子
アイドルグループ・小悪魔ランデブーの一員で彩夏の妹・桶谷美春:清水香帆
誘拐犯・吉田浪夫:松浦祐也

事件はまだ未解決!悪魔を生んだのは誰なのか?「上級契約したら、二度と元の姿には戻れないよ」

「この間の事件、まだ未解決みたいだ」
事件は終わっていなかった!

悪魔を生んだのは誰なのか?
「上級契約したら、二度と元の姿には戻れないよ」

コング・デッドマンを倒し、
無事に妹のさくらと幼馴染の彩夏を救出した一輝。

だが、さくらたちを人質に取った男はコングバイスタンプを
使用していないという。

コングバイスタンプを回収しない限りは、いずれまた
同じような惨劇が起きてしまう。
それどころか、デッドマンズには更に凶悪な
上級悪魔を生み出すと手段があるようで…

焦る大二とは裏腹に、未だ仮面ライダーとしての
自覚に乏しく、煮え切らない一輝。

兄弟の関係に、ヒビが…!?
そして、コングバイスタンプの持ち主は誰だ…!?

リバイス 第4話:「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

第3話が終わった時点では、あのサンダルを見たら「彩夏かも?」と思うところですが。
コングバイスタンプの持ち主は誰でしょうかね??

リバイスは、今後も
「悪魔を倒す」=アクションだけじゃなく、
「悪魔を生んだ犯人を見つける」=サスペンス、ミステリーという
要素でも楽しめるような展開が用意されているとのこと。

謎解きは楽しいですね!

アイジョウパワーさく裂!?「大二もアイジョウが足らねえんだな」

「どうせ俺には愛情くれないんだろ?」
「わかった!やるから!」
アイジョウパワーさく裂!?

事件が解決しない中、彩夏(内海誠子)が妹・美春(清水香帆)のライブに行くという。彩夏に誘われたさくら(井本彩花)は、一輝(前田拳太郎)に付き添いを頼むと、なんと一輝は「愛情を込めて作った」弁当まで用意。愛情という言葉に反応したバイス(声・木村昴)は「俺っちにもくれ!アイジョウ」と迫るが、一輝は冷たく突き放す。

そこへデッドマンが現れた。一輝はアイジョウくれたら一緒に戦う、というバイスを説得し仮面ライダーリバイとバイスに変身! が、デッドマンを取り逃がしてしまった。

そんな事態にもフェニックスと契約しない一輝に、ついに大二(日向亘)がブチギレ。激しい兄弟げんかに発展してしまう。黙って去っていく大二にバイスがつぶやいた。
「大二もアイジョウが足らねえんだな」
どーする!一輝!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

愛情が足りてないのは、彩夏だけでなく、大二も。そしてバイスも(^^)
一輝は、愛情を満たしてあげられるのか?

仮面ライダーリバイ&バイス プテラゲノムが新登場!

マンモスゲノムの次は、仮面ライダーリバイ&バイス プテラゲノム

プテラと仮面ライダーファイズの意匠を持つプテラバイスタンプで変身!

見どころは、バイスがホバーバイクの姿になるところですね(^^)

Comment

  1. 匿名 より:

    何よりも、兄弟との溝ができて和解できなくなる前に、大二も早くライダーに変身すれば、何とか丸く収まるかな?
    でも、そんな一筋縄では、解決できそうにもないですね。
    そこは、平成以降のライダーの風潮なのか、主役と2号の各ライダーの方向性の違いで、互いに相容れない関係は良くも悪くも必要不可欠ですが、他人同士ならともかく、兄弟同士となると今後の動向が凄く気になります。