本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」フェーズ2のデッドマンは●で解除!大二が変身するには●が

『仮面ライダーリバイス』第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」

第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」
2021年9月26日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
さくらの友人で一輝の幼馴染で初恋の相手・桶谷彩夏:内海誠子
彩夏と美春の母・桶谷妙子:遠藤久美子
彩夏の妹でアイドルグループ・小悪魔ランデブーのメンバー・桶谷美春:清水香帆

ギフ様の復活の条件と、バイスタンプを使って生み出す悪魔には個人差があることが明らかに!コング・デッドマンを生み出した真犯人は彩夏…!

デッドマンズのアジトでの アギレラとオルテカ、フリオの会話から
ギフ様の復活の条件と、バイスタンプを使って生み出す悪魔には個人差があることが明らかになりました。

『仮面ライダーリバイス』デッドマンと上級契約を結び一体化したコング・デッドマン フェーズ2!ギフ様の復活には生贄が6体必要

さくらと彩夏を誘拐した犯人・吉田は逮捕されたものの、コングバイスタンプは未回収のまま。
彩夏は、デッドマンのアジトにいた!!!

やはり、コング・デッドマンを生み出した真犯人は彩夏でしたね。

大二が変身するためには自身のアップデートが必要

ジョージ・狩崎は大二を見捨てたわけではなさそう。
ベルトを何で使いたいかを確認したうえで「まず、君自身のアップデートが必要」と。

彩夏がコング・デッドマンを生み出し、契約を結ぶと彩夏自身が「コング・デッドマン フェーズ2」の悪魔に

人気アイドルの妹・美春の小悪魔ランデブーのライブ会場で、彩夏と待ち合わせをしたさくら。一輝もついてきた。

美春にデレデレの母・妙子に、彩夏は「ママ…私のことも見てよ」と
コング・デッドマンを生み出してしまう!!

一輝は仮面ライダーリバイとバイス マンモスゲノムに変身!!

コング・デッドマンとギフジュニアと戦っているあいだ
一般人の姿で会場にいたアギレラが彩夏にささやく
「あのデッドマンと上級契約を結べば、あなたは次のステージへ行ける」
「あんな親捨てて、ギフ様の子供になろう」

彩夏はコング・デッドマンに近づき契約を結ぶと
彩夏自身が「コング・デッドマン フェーズ2」の悪魔になってしまう!!

『仮面ライダーリバイス』デッドマンと上級契約を結び一体化したコング・デッドマン フェーズ2!ギフ様の復活には生贄が6体必要

悪魔に魂を売った彩夏は、もう元の姿に戻れない…。

彩夏=コング・デッドマン フェーズ2は妹の美春を連れ去ってしまった。

大二と兄弟喧嘩した一輝は母を通して気持ちを改める。「プテラバイスタンプ」ゲット!

大二は一輝に「これでもフェニックスと契約しないのか!」と怒り
一輝は大二に「変身できないからって俺に当たるな」と言い返し
兄弟喧嘩…。

そんな一輝を母は「人の気持ちに寄り添えるようになりなさい」と優しく諭し、一輝に笑顔が戻る。
一輝の自転車のかごには「プテラバイスタンプ」が入ったケースが置かれていたし。
大二は母に頼んで一輝に言ってもらってたんですね。

「ありがとう」とほほ笑む大二が可愛いです(^^)

リバイ&バイス プテラゲノムで美春を救出!ライダーキックでコング・デッドマン フェーズ2を粉砕し彩夏との分離に成功!

コング・デッドマン フェーズ2が高層ビルの屋上で美春を人質にとったまま籠中。母親を連れてくるよう要求する。

一輝のが母・妙子さんと共に現れ、妙子は彩夏に詫び、必死で愛情を伝える。
泣き崩れるコング・デッドマン フェーズ2(彩夏)に、母の想いは通じたと思ったのに
悪魔の心が彩夏を支配し、コング・デッドマン フェーズ2の攻撃により美春がビルから落下!!

一輝はリバイ プテラゲノムにチェンジ!!
ホバーバイクに変形したバイスで美春を救った!!

大二がジョージ・狩崎から聞いたフェーズ2のデッドマンの解除方法
それは「ライダーキックだ」!!

ビルをつたって逃げるコング・デッドマン フェーズ2を追うリバイ&バイス プテラゲノム。
バイスがいつにも増してうるさくて(^^)ホバーアクションは見どころ満載!!

最後はレックスゲノムにチェンジし、ライダーキックでコング・デッドマン フェーズ2を粉砕!!
彩夏との分離に成功しました!!

一輝はフェニックスと契約!一輝が写真から消える…!

大二と仲直りした一輝はフェニックスと契約。

めでたし、めでたし

なところなのに…。
一輝と大二の写真から 一輝が消えて、大二ひとりになってしまう。

それを見ていたバイスは「ん~? ほぉぉ なるほど。」と言うと
「ハハハハハハ」と手を叩いて喜んでる。
どういうこと???

『仮面ライダーリバイス』一輝が写真から消える…!バイス「ん~?ほぉぉ なるほど」ってどういうこと?

おもちゃの「DXガンデフォン50」みたいに、一輝の中のバイスから電話がかかってきてましたね(^^)

(9/29追記:記述ミス申し訳ありません。世界匿名連合さん、コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment