機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第30話「隣のキカイはカキ食うハカイ?!」功博士たちが設計したゼンリョクゼンカイキャノンをハカイザーから取り戻す!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第30話「隣のキカイはカキ食うハカイ?!」

第30カイ!「隣のキカイはカキ食うハカイ?!」
2021年10月3日放送

監督:渡辺勝也
脚本:香村純子

カキワルドとハカイザー出現!ハカイザーは功博士たちが残したデータが元になっていて「全力破壊銃」も功博士たちが設計したものだった

カキワルドが出現!
「柿食えば 鐘が鳴るなり」と左腕の鐘を鳴らして街中に騒音を響かせる。
介人たちとゾックスが変身しようとすると
「機械のパワー!ハカイザー!」が出現!!

ハカイザーは、イジルデが、ワルドをガードするため作った機械戦士で
「邪魔するやつらは全力でハカーイ!」
って、性格や声は介人の父・功博士じゃないですか。

ハカイザーは「全力破壊銃」で偽物スーパー戦隊を召喚し、ゼンカイジャーをなぎ倒しカキワルドを守る。

セッちゃんが調べたところ。
ハカイザーは功博士たちが残したデータが元になっていた!
銃の本当の名前は「ゼンリョクゼンカイキャノン」。
ハカイザーはゼンカイザーのデザイン候補のひとつだったのだそう。
トジテンドの技術は、功博士たちから盗まれたものですし。それをさらにパクったのがゴールドツイカー(^^)

カキワルドはホシガキワルドだった!みんな喉がカラカラで干からびていく

ヤッちゃんも、介人たちも、街の人々も、やたらとのどが渇く。
飲んでも飲んでも足りず、異常に水分を欲し始める。

どうしてカキワルドがこんな能力を?
実は、カキワルドはホシガキワルドだった(^〇^)

カキクエバカネガナルナリ砲の音波を浴びた人は干からびていく。

ゼンカイジャーは戦おうとするが、のどがカラカラで戦えない。
そこにゾックスとフリントの給水所が登場!!水分を補給しながら戦う準備全開!

フリントの「バンバラバンバンバン♪」給水(^^)可愛かったですね。

再びハカイザーが出現!介人はゼンリョクゼンカイキャノンを取り戻す!

再びハカイザーが出現!
偽物スーパー戦隊を召喚し、ゼンカイジャーたちの給水を阻止。

それでも、介人は必死の想いでハカイザーに立ち向かい、両親が設計したゼンリョクゼンカイキャノンを取り戻す!!

ゼンリョクゼンカイキャノンでホシガキワルドを撃破!

ゼンリョクゼンカイキャノンでホシガキワルドを撃破。
次はハカイザー!というタイミングで、ハカイザーはエネルギー切れ。

トジテンドに戻ったハカイザーはエネルギーを充填しつつ
イジルデは研究を… 「おぉぉ?これは新たな情報か?」と何か見つけた様子。

功博士の本体は、これまでのようにコールドスリープ中の様子でしたが。どうか無事でありますように!

ダイカキワルドを撃破!父ちゃんと母ちゃんの残したゼンリョクゼンカイキャノンは介人の元へ。

ダイカキワルドは、柿だけでなく「牡蠣」「花卉」「火器」と次々に「カキ」攻撃をしかけてくる(^^)

ダイカキワルドは、ゼンカイジュウオーで撃破。

ハカイザーは倒せなかったけど、介人の父ちゃんと母ちゃんの残したゼンリョクゼンカイキャノンは取り戻せました。

ハカイザーはチャンバラパワーとサイエンスパワーを
ゼンカイザーはスーパー戦隊パワー使いましたね。

Comment

  1. 匿名 より:

    この時期で気になるのは、来年の戦隊で、46バーン!(46作目)のタイトルです。
    ゼンカイジャーの10月以降の展開が楽しみですが、来年こそは、メンバー全員人間の戦隊が見たいです。