本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』バイス ジャッカルゲノムの初期案は人型だった!スケボー・バイスにリバイが乗りリバイスジャッカルに!

『仮面ライダーリバイス』仮面ライダーリバイ&バイス ジャッカルゲノム

『仮面ライダーリバイス』第7話に、仮面ライダーリバイ&バイス ジャッカルゲノムが登場!

ジャッカルゲノムは
仮面ライダーバイス ジャッカルゲノムがスケボーになるのが特徴のひとつですが。

ジョージ・狩崎が開発中の初期案では、リバイもバイスも人型でしたね~!!

バイスが「ダサい」なんて言ったもんだから、ボードになってしましましたが(^^)
ゲノムラボラトリーで、狩崎さんが

ジャッカルの能力を最大限に活かしたトップクラスの自信作…だったはずなのに、残念ながらノーコンティニューでクリアとはいかず、幻の夢と消えた。 あの悪魔のせいで面倒な変更を余儀なくされてしまったことも不本意だが、優次郎も本音では同じだったことはオーマイゴッシュ! バイス〜、私の手で望み通りカッコ良くて爆速なゲノムに仕上げてやったから感謝しろよ。 だがしかし!この代償は高くつくからな…。

リバイス -話:タイトル|仮面ライダーWEB【公式】|東映

と言っておられます。

チーターのスピードにスケボーで対抗するリバイとリバイス。

仮面ライダーリバイ ジャッカルゲノムの機動性と仮面ライダーバイス ジャッカルゲノムの速さを融合させた、異次元レベルのスピーディー且つアクロバットな動きで敵を追い詰める。その姿はまさしくメトロポリタンジャッカルだ!

リバイスジャッカル!カッコよかったです!!

Comment

  1. 匿名 より:

    ゼロワン以降、毎年恒例となっている、トイザらス限定のコレクションアイテムは、モチーフとしてキリンは必要不可欠ですね。
    今年の場合、歴代ライダーのモチーフも兼ねるため、どのライダーとの組み合わせになるのか気になります。
    予想ですが、今年はモチーフの題材として好都合なのか、現存・絶滅種問わず生物モチーフとする、OOO(オーズ)だと思います。