仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」チーター・デッドマンの正体はZの…!悪魔が大二に戻り…

『仮面ライダーリバイス』第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」

第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」
2021年 10月 17日放送

脚本:木下半太
監督:諸田敏

<ゲスト>
前園仁志:ゆうたろう
仁志が通う大白水学園の校長:小浦一優/芋洗坂係長
仁志の父親・前園孝治:橋爪淳

一輝は「チーター・デッドマン フェーズ2」の契約を解除し人間に戻すよう依頼される

「チーター・デッドマン フェーズ2」を含む4人組の窃盗団が出現。
問題はヤツのスピード。フェニックスがかけつけたら姿が消えている。

フェニックス本部に呼び出された一輝は、
リバイスの力で契約を解除し人間に戻すことと、バイスタンプの回収を依頼される。

地上で一番の速さを誇るチーターの力に対抗すべく
狩崎はジャッカルバイスタンプを開発中ですが。
バイスがジャッカルゲノムのデザインを見て「だっさ!」と言ったもんだから、ジャッカルバイスタンプはもらえませんでした(^^)

大二の様子がおかしい!たまにカゲロウから大二に戻ってる様子…!?

伊良部ことぶーさんの調べによると、窃盗団は、お金持ちが通う超名門高校の生徒の可能性が高い。

ぶーさんの仕事は未だ分からずですが(^^)
大二を訪ねてヒロミさんがやってきた。

ヒロミさんによると、
カゲロウの黒い服をきたまま、大二は洗面所で眠っていて。
起こされたときは、大二に戻っていた様子でしたね。

ヒロミさんは、大二の様子がおかしいから相談にきたわけですが。一輝はさほど気にしておらず。
チーター・デッドマンの出現により、大二の謎行動について、これ以上触れることはなくなりました。

窃盗団は大白水学園の生徒!?リバイ&バイスはチーター・デッドマン フェーズ2のスピードには適わず…

窃盗団が現れた!
3人は、警察に追い詰められ、行き場を失っていましたが。
そこにチーター・デッドマンが登場し、3人を助ける。

駆けつけた仮面ライダーリバイ&バイスは、大白水学園の生徒だとめぼしをつけたチーター・デッドマンを説得しつつ。
スピードに対抗するためにフォームチェンジを繰り返し戦いましたが
速さに対抗できませんでしたね。 バイスすねる(^^)

大二はカゲロウと対話!大二が望んだ「兄貴がいない世界」?

フリオの潜入は順調で、
さくらが温泉に行くことをチェック。

デッドマンズのもう一つの切り札

大二は、
手にしている「バイスタンプを盗んだのは俺なのか?」と自問自答し
鏡に移る自分の姿「カゲロウ」と対話する。
大二が望んだ「兄貴がいない世界」の願いをかなえてやる、というカゲロウ!

鏡を割った大二は、再びカゲロウとなってしまいました。

門田ヒロミは狩崎から、一輝に渡すジャッカルバイスタンプとデモンズドライバーを受け取る

ジョージ・狩崎は、五十嵐一輝に渡すジャッカルバイスタンプを門田ヒロミに託す。

大二がバイスタンプを盗んだ犯人かもしれず、情緒不安定なのは
ヒロミから出た悪魔の姿におびえたからかも。

ヒロミは「俺が、五十嵐大二を止めます!」と力強く宣言。
デモンズドライバーも手渡される!

チーター・デッドマンの正体は、仁志の父親!バコさん!!

窃盗団が通う高校を調べた一輝は、一人の生徒の父親が一ケ月前から行方不明になっていることをつかむ。
父親は病院の院長。まさか…!

窃盗団の3人は警察に自首してきた。
「早くしないとパパが来るだろう!」

そこへチーター・デッドマン フェーズ2が現れた!!
チーター・デッドマンの正体は、仁志の父親でした!!

『ウルトラマンZ』のバコさんが、チーター・デッドマン フェーズ2!!!

ヒロミが仮面ライダーデモンズに変身!

仮面ライダーリバイの前に、またもや仮面ライダーエビルが現れましたが

ヒロミさん登場!
ジャッカルバイスタンプを渡し「それを使ってデッドマンを人間に戻せ!」と指示すると

デモンズドライバーを装着し
「わが命をかけて、貴様を止める!」

仮面ライダーデモンズに変身したー!!!

デザインカッコイイしスパイダーマンみたいな蜘蛛の能力そそられます(^^)
「お前は五十嵐なのか?」
ヒロミさん分かってる様子ですね。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXデモンズドライバーicon
icon

仮面ライダーリバイ&バイス ジャッカルゲノムがチーター・デッドマン フェーズ2を撃破!あざい

チーター・デッドマン フェーズ2 VS 仮面ライダーリバイ&バイス ジャッカルゲノム!!

板になっちゃったバイス(^〇^)
速くてカッコイイけど、顔踏まれるし、本人は大変そう。
「無理無理無理無理無理って」w
狩崎氏にやられちゃいましたね。

リバイ&バイス ジャッカルゲノムがチーター・デッドマンを圧倒。
ライダーキックで、仁志の父・孝治を分離し、デッドマンを撃破しました。

「ウザいけど熱い」一輝(^^)
略してウザ熱い… あざい。

Comment