本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

「エンターテインメントアーカイブ 帰ってきたウルトラマン」第2版が11/15発売!放送当時に撮影されたスチールや貴重な資料も!

2018年に発売、即完売となっていた大人気作品「エンターテインメントアーカイブ 帰ってきたウルトラマン」の、一部内容のアップグレードを行なった第2版が11/15発売!

「エンターテイメントアーカイブ 帰ってきたウルトラマン 第2版」が11/15発売

ネコパブショップでは放送開始50周年の記念すべき年に合わせて、2018年に発売、即完売となっていた大人気作品「エンターテインメントアーカイブ 帰ってきたウルトラマン」を、一部内容のアップグレードを行ない、第2版を制作!

これまで世に出ることのなかったものをはじめ、放送当時に撮影された様々なスチールを一挙掲載!コアなファンや研究者たちが本当に見たかったであろう貴重な資料を、円谷プロダクションの協力の下に構成。

2018年発売の「エンターテイメントアーカイブ 帰ってきたウルトラマン」は、Amazonでは2万円前後の価格が付いてますね。
エンターテインメントアーカイブ 帰ってきたウルトラマン (NEKO MOOK)
第1版の内容詳細は

作品について時代とともに多くのことが語られてきた。
だが、情報化社会におけるネットの繁栄により、そこには事実を物語る人々の弁だけではなく、
私的考察や妄想によるものまでもが存在するようになった。しかし、そういった時代の流れの中で、
撮影当時から変わらないものがある。それは番組制作中に撮影された数多くのスチールである。
幾重にも並べられた言葉も、たった一枚の写真の持つ無言の説得力の前には希薄となる。
本書では、これまで世に出ることのなかったものをはじめ、
放送当時に撮影された様々なスチールを一挙掲載。
本物のファンや研究者たちが本当に見たかったであろう貴重な資料を、
円谷プロダクションの協力の下に構成。
また、特別付録として、撮影に使用されるプロップ類に貼り付けるためのMATマークのシートを原寸大で復刻。
出来得る限り、撮影現場のスタッフになった気分が味わえる内容としている。
今ここに『帰ってきたウルトラマン』ファン待望の第一級の資料本が誕生する。

第1版のイメージ6点は





第2版は11/15発売 価格は2,954円(税込)です。

Comment