本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第9話あらすじ!エビル抹殺命令!カゲロウはブラキオスタンプを悪用!戦隊ゲストから新デッドマンが⁉

『仮面ライダーリバイス』第9話「カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?」あらすじ&予告

第9話「カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?」
2021年10月31日放送

脚本:木下半太
監督:坂本浩一

カゲロウはブラキオバイスタンプで無差別に悪用!フェニックスはエビル抹殺命令を出す!

さくら「あれは、大ちゃんじゃないってことだよね?」
バイス「そもそも大二はもういないんじゃね?」

母の言葉に勇気づけられた一輝は、大二をカゲロウから助け出す決意を新たに!

悲劇の家族旅行から数日。
五十嵐家には暗雲が立ち込めていた。

家族の目の前で大二の姿をした悪魔・カゲロウに
傷つけられたショックで落ち込む一輝。

だが、それは大二の意志ではなく、
カゲロウに乗っ取られた故の行動だと
独りごちている父・元太。

一方、あの優しい兄になぜ卑劣な悪魔が
宿っているのかを疑問に感じるさくら。

そんな中、母・幸実だけはいつも通りの
笑顔で銭湯のお客さんを接客している。

「アンタたち、何くらい顔してんのよ!
大二が帰ってくる場所はここだからね」

その言葉に勇気づけられた一輝は、
大二をカゲロウから助け出すという
決意を新たにする。

だが、フェニックスは世間に知られる
前に殲滅すべしと、エビル抹殺命令を出す。

時を同じくして、
カゲロウはデッドマンズから
ブラキオスタンプを受け取り、
無差別に悪用し始めーー。

リバイス 第9話:「 カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

カゲロウはブラキオバイスタンプで無差別に悪用…!!
ますます「エビル抹殺命令」が強まりますね~

大二は粉々に消滅?大二を救う方法は?

家族に励まされ、必ずカゲロウ(日向亘)から大二(日向亘=二役)を救い出す、と宣言する一輝(前田拳太郎)。そんな一輝を誘うかのように、カゲロウは詐欺師グループから新たなデッドマンを生み出し、街を混乱に陥れる。

フェニックスはエビルを敵と認定、一輝にエビルを殲滅せよとの命令がくだされるが、それでは大二の命が…。躊躇する一輝にさくら(井本彩花)の怒りが爆発。大二を救う方法を考えろ、と激しく反発する。

俺は大二を信じる。決意を新たにした一輝はカゲロウと対峙すると「大二を返せ」と叫び、リバイスに変身する。リバイは「大二!」と呼びかけながらエビルに襲いかかるが…!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

予告でカゲロウは「大二は粉々に消滅しましたよ お兄様」と言ってましたが
さくらが言うように、大二を救う方法は何かあるはず。

一輝「俺の弟を返せ!」
大二を救うことはできるのでしょうか?

カゲロウは詐欺師グループから新たなデッドマンを生み出す

詐欺師グループは
松本寛也さん・榊原徹士さん・西葉瑞希さんの、戦隊出身のお3方。

『仮面ライダーリバイス』第9話ゲストは松本寛也・榊原徹士・西葉瑞希!マジ+ゴーバス・キュウレン・キラメイ♪坂本浩一監督回!

どなたがデッドマンを生み出すのやら?

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション01 icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    第9話の内容からすると、何となくですが、第10話でカゲロウを倒し、大二を救う事に成功といった流れになりそうだと思います。
    でも、その前に、今に始まった訳でもなく、わかっている事ですが、毎年開催の全日本大学駅伝で放送休止になるし、気になる展開に限って、次回の放送が再来週になる事が多いですね。