仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第10話あらすじ!アギレラがさくらを救いに来た⁉リバイVSエビル決着!大二がライブ バットゲノムに!

『仮面ライダーリバイス』第10話「兄と弟、信じる心」あらすじ&予告

第10話「兄と弟、信じる心」
2021年 11月 14日放送

脚本:木下半太
監督:坂本浩一

<ゲスト>
詐欺師:松本寛也
詐欺師:西葉瑞希
詐欺師:榊原徹士

リバイとエビルの戦いに決着!

一輝「大二の姿をした悪魔だ」
カゲロウ「お前ら兄弟に感謝するよ」

一輝とカゲロウの激しい戦いが続いていた。

大二の体内でカゲロウが生まれたのは一輝のせいだ、
大二にとって、嫉妬の対象である兄が目の前で
仮面ライダーとして活躍する様は耐えがたかったのだ、
と言い放つカゲロウ。

一輝はショックを受けつつも、何度も大二に呼びかけるが
応答はない。

「しつこいな。大二はもういないって言っただろ」

カゲロウの言葉が冷たく響くばかりだ。

一輝は、それでも大二を
信じることができるのだろうか。

信じて戦った先で待っているのは
希望か、それとも絶望か。

極限の状況の中で、兄と弟の絆が試されるー。

リバイス 第10話:「兄と弟、信じる心」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

いよいよ リバイとエビルの戦いに決着!

予告のラストで仮面ライダーライブが登場しているので。一輝が信じて戦った先で待っているのは「希望」となりそうですね。

アギレラがさくらを救いに来た!?

さくら「家族がバラバラになったら意味ないじゃん」
アギレラがさくらを救いに来た!?

エビルに完膚なきまでに打ちのめされ、大二(日向亘)を救い出すことが出来なかった一輝(前田拳太郎)。大二は悪魔のカゲロウ(日向亘=二役)と完全に入れ替わり、もう戻ってこないのではないか。さすがの一輝も迷走する。

大二が犠牲になり、一輝の人生まで変わってしまった…。そんな仮面ライダーは本当に必要なのか? 苛立ちと悩みを抱えるさくら(井本彩花)の前に、突如アギレラ(浅倉唯)が現れた。さくらを救いに来た、というアギレラ、その真意とは!?

何度も心が折れそうになる一輝だったが、大二も戦っていることを信じカゲロウと対峙。仮面ライダーリバイスに変身する。
「俺がやらなきゃダメなんだ」
捨て身で挑むリバイ! エビルから大二を救い出せるのか!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

一輝は、エビルから大二をどうやって救い出すのか?

仮面ライダーライブ バットゲノム 登場!

一輝「大二は俺よりはるかに強えんだってな」

「大事に… 決めようか!」

大二が変身する「仮面ライダーライブ バットゲノム」が登場ですね!

2週間待ち遠しい~!!

Comment

  1. 匿名 より:

    19話の予告編映像ではカゲロウが大爆発した後に本物の大二の仮面ライダーライヴが出現しますからカゲロウの運命は?