仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」アギレラの過去…!さくらが変身!悪魔ラブコフは超弱いw

『仮面ライダーリバイス』第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」

第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」
2021年11月28日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
心理カウンセラー・灰谷天彦:柏原収史
さくらが通う空手道場の師範代・大森聖子:小野まりえ

聖子さんを救うことに成功したけど再び現れたプラナリア・デッドマンに連れ去られてしまう

変身失敗したさくらを庇うために傷を負った仮面ライダーリバイでしたが、大丈夫でした。
気合いを入れ直して、リバイとライブのダブルライダーキックで聖子さんを救うことに成功!
…したかに思われましたが

スタンプは砕け
再び現れたプラナリア・デッドマンに、聖子さんはさらわれてしまいました。

灰谷が生みだしたプラナリア・デッドマンを別の人間と上級契約させ
フェーズ2のデッドマンを作る。

大二はさくらに変身ベルトを渡せと叱るし
ジョージ狩崎は「何故あのベルトを持っているのだ?」
と… このあたり、フェニックスにはまだまだ謎がありそうですね。

アギレラはさくらに「弱い人が何を言っても響かない」と…

さくらにアギレラが再接近。
いつもの服装ではなかったですが、アギレラとして行動するときは夏木花は使わないのですね。

今回新たに分かったことは
アギレラは物心ついたころにはデッドマンズにいた。こと

アギレラは、さくらに対して
「弱い人が何を言っても響かない」と…。

ヒロミも大二に
「俺は昔、ひ弱でいじめられっ子だった。」
ヒーローが現れ助けてくれると思ったけど、現れなかった。それが戦う理由…と明かすと
「我が命をかけて 世界を守る」

ヒロミと大二の同時変身!!
ちょっとヒロミがツッコミ気味でしたが(^^)
この時のヒロミの言葉は後々のさくらに繋がりましたね。

無敵じゃないことに気づいたさくら!ついに悪魔が姿を現した!

大切な人が困っているのに何もできない…
悩むさくらに 一輝は、「本当に強いさくらを見せてくれ」と。
止めずに背中を押してくれた。

道場で何度も変身してみたけど変身できず。
無敵じゃなかったことに気づいたさくらは
「無敵じゃないよぉ」と子供のように泣く… と、

姿を現しました。さくらの悪魔が!!「ラブ~」

弱さを受け入れたさくらが無敵に!仮面ライダージャンヌに変身!

天彦にそそのかされた聖子はプラナリア・デッドマンと再契約。再びプラナリア・デッドマン フェーズ2となる。

リバイたちは、膨大な数のギフ・ジュニアに手を焼き、追い込まれていきましたが。
さらにオルテカ・デッドマン、フリオ・デッドマンも加わり、完全に包囲されてしまう。

「これはヤバいかも」な状況の中
ドライバーを手にしたさくらが登場!!

「自分の弱さを受け入れた私は、無敵よ」

ついに!! さくらが!!
仮面ライダージャンヌに変身!!

空手技を駆使したスピーディーな攻撃!でもさくらの悪魔は超弱い^^

ジャンヌは空手技を駆使したスピーディーな攻撃が超カッコイイ!!!
ポニーテールの動きが美しいですね~

ジャンヌとは対照的に、さくらの悪魔は可愛いけど弱い(^〇^)
「それが今までの私。守ってあげて!お願いね!」

って超やられてるし
バイスが守り担当になったけど、逃げていなくなるし
ジャンヌが必殺技を放つときは、バイスみたいに吸い込まれて消えちゃうのね(^^)

仮面ライダージャンヌが聖子さんの分離に成功!

仮面ライダージャンヌのライダーキックで聖子さんの分離に成功!!

変身を解除したさくらは、聖子さんを追い込んだ黒幕が天彦だと分かった様子でしたね。
この件はまたいつか続きがあるのでしょうか?
まだバイスタンプは回収できていませんし。

さくらの悪魔はラブコフと命名!仲良し3兄妹が戻る

さくらと悪魔の会話(^^)
一輝とバイスとはまた違い、さくらを応援してくれてるような。今のところそんな微笑ましい間柄ですね。

大二はフェニックスに頼み込んで諒くんの治療を手配してくれた。
五十嵐3兄妹は、全員が仮面ライダーになり、仲良しが戻りましたね。

それを見守る悪魔2人(^^)
「ラブ~」「コフ~」と言うので、バイスが「ラブコフ」って命名しましたが。
「クズ~」って言ったww

ラストのさくらの笑顔が最高でした!!

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバーicon
icon

Comment