仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第14話あらすじ!裏切者カメレオンの正体は本当に若林司令官なのか?工藤と天彦が一輝とさくらを狙い…

『仮面ライダーリバイス』第14話「司令官は…デッドマン!?」あらすじ&予告

第14話「司令官は…デッドマン!?」
2021年12月12日放送

脚本:木下半太
監督:上堀内佳寿也

<ゲスト>
悪徳弁護士・工藤康:河相我聞
心理カウンセラー・灰谷天彦:柏原収史

カメレオン・デッドマンの正体は本当に若林司令官なのか?

デッドマンズ、逆襲の時
真実をつかみ取れ!

第13話のラストカットで見た、カメレオン・デッドマンの正体=若林司令官は本当なのか??

ヒロミ「多くの隊員が犠牲になってるんだ!」
フェニックス内では大二とヒロミと狩崎が、若林司令官と直接対決、その真実を暴く!

デッドマンズのスカイベース侵入の手引きをしていた
裏切り者ーカメレオン・デッドマンの正体は
本当に若林司令官なのだろうか。

にわかには信じがたい大二やヒロミだが、
一人冷静な狩崎は、真実を確かめるために
カメレオン・デッドマンの目的と思われる
「ギフスタンプ」を餌にワナを仕掛ける。

一方、デッドマンズではアギレラとギフ様の
結婚の儀式の準備が進められていた。
ギフ様復活のために必要な生贄の目星もついたようで
来たるべき瞬間を待ち望むアギレラはご機嫌の様子。

そんな中、儀式の準備が整うまで自由時間を与えられた
元弁護士の工藤は、真っ直ぐに一輝の待つしあわせ湯に、
心理カウンセラーの灰谷天彦はさくらの通う高校へと向かったー。

リバイス 第14話:「司令官は…デッドマン!?」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

ギフ様復活のために必要な生贄は残り2人と言ってましたので、カメレオン・デッドマンともう一人も目星がついたということですよね。

アギレラ様「結婚式の準備が整うまでは好きにやっていいよ」

工藤はしあわせ湯へ。
天彦はさくらの高校へ!!

狩崎の口から語られる意外な人物の名は…?工藤と天彦が一輝とさくらを狙い…!

裏切り者が誰なのか?狩崎の口から語られる意外な人物の名は…

狩崎(濱尾ノリタカ)は、数々の証拠を示しながら裏切り者が誰なのか明らかにしていく。狩崎の口から語られる意外な人物の名に、大二(日向亘)とヒロミ(小松準弥)は息を呑む。まさか…!?

しあわせ湯で掃除をする一輝(前田拳太郎)の前に工藤(河相我聞)が現れた。復讐に燃える工藤は「お前の大事なもの、全部、ぶっ壊してやるよ」とデッドマン フェーズ2に変貌。一輝もバリッドレックスリバイスに変身して迎え撃つ!

一方、さくら(井本彩花)の学校には、さくらを狙う天彦(柏原収史)が現れた。天彦はプラナリア・デッドマンを出現させ学校中はパニックに。しかし、生徒たちの前でさくらはジャンヌに変身できず…!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

工藤「全部、ぶっ壊してやるよ!」
天彦「さくら!会いたかったぞ!」

工藤と天彦、ヤバすぎですね。

フェニックスとデッドマンズ全面対決の前哨戦!まさに「わいてきたぜ」です。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバーicon
icon

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXサイクロトロンドライバーicon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    単純に気になるのは、本物の若林がどこにいるのか、カメレオンデッドマンが司令官の姿に変えて自ら若林を名乗っていた、その二択以外ないですね。
    そうなると、後者のように、もともと本物の若林が存在しなければ、ヒロミの司令官返り咲き確定か?