仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第16話あらすじ!オルテカと偽若林カメレオンが手を組み…五十嵐家に魔の手が迫る!ママさんヤバい!

『仮面ライダーリバイス』第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」あらすじ&予告

第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」
2021年12月26日放送

脚本:木下半太
監督:諸田敏

デッドマンズという組織は崩壊したが4人は再び動き出す!ヒロミが五十嵐家に…!?

全面対決、衝撃の結末!

ヒロミ「デッドマンズ、観念しろ。貴様らはもう終わりだ。」

オルテカをウルフ・デッドマンが襲う!?
力尽きるフリオ!?
取り押さえられるアギレラ様…?

バリッドレックスの活躍により、
空中に浮かび上がったデッドマンズベースの脅威は防がれ、
アギレラとフリオは救い出された。

その後、デッドマンズベースの残骸からギフの棺が発見され、
フェニックスはそれを収容、狩崎はその分析の様子を眺めていた。

アギレラはフリオと共に身を隠してギフを想い、
オルテカはカメレオン・デッドマンの男と共に、
自らの野望を叶えるために再び動き出す。

それぞれの思惑が交差する中、
しあわせ湯では幸実とさくらがまたしても言い争いをしていた。

デッドマンズを倒してリベラドライバーは必要なくなっただろうと言う
幸実に対し、まだ戦いは終わっていないと応戦するさくら。
一輝や大二もお手上げ状態の中、ヒロミがやってきてー。

リバイス 第16話:「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

大二「俺達は世界を救ったんだよ。」

デッドマンズを倒したのなら、リベラドライバーは必要ないわけですが…。

オルテカ「世界は俺のもの」と
まだデッドマンズの野望は保たれていますね。

ヒロミは何を伝えに来たのでしょうか??

オルテカと若林に擬態したカメレオン・デッドマンは手を組み、五十嵐家に魔の手が迫る!ママさんが…!!

五十嵐家に魔の手が迫る!

一輝「母ちゃーん!」

組織としてのデッドマンズは崩壊したが、アギレラ(浅倉唯)らは生き延び潜伏している。一輝(前田拳太郎)は、心配する母・幸実(映美くらら)を説得。改めて大二(日向亘)、さくら(井本彩花)の三兄妹でフェニックスとともに戦うことを誓う。

ギフの復活に失敗したオルテカ(関隼汰)は、若林(田邊和也)に擬態したカメレオン・デッドマンと手を組み、世界をその手に収めるという野望を達成するため再び立ち上がる。その手始めにオルテカはリバイスドライバーの強奪をカメレオンに指示して…。

束の間の平穏を楽しむかのように、一輝ら三兄妹は幸実とスーパーへ買い物に。しかし、そんな4人にカメレオン・デッドマンの魔の手が迫っていた!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

カメレオン・デッドマンがママさんに「今日から私があなたになります」って…。
若林のときみたいな状況なら超ヤバヤバじゃないですか!!

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション01【2次:2022年5月発送】icon
icon

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバーicon
icon

(掲載ミスがあり申し訳ありませんでした。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment