機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第40話「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」改造ハカイザーから記憶を取り戻せ!1日遅れのプレゼント

『機界戦隊ゼンカイジャー』第40話「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」

第40カイ!「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」
2021年12月19日放送

監督:渡辺勝也
脚本:香村純子

ボッコワスの力を授かりハカイザーを改造したハカイジュウオーが街を破壊!介人は父ちゃんを取り戻すための戦いは次で最後にしようと決意!

クダイテストに似てる謎の怪獣ロボはハカイジュウオー。
ボッコワスの力を授かってハカイザーを改造したイジルデの最高傑作。

ハカイジュウオーとなったハカイザーは、これまでの父ちゃんの性格は消え、容赦なく街を破壊する。
仲間と言ってくれたステイシーのことも、目もくれなくなってしまいました。

介人は、父ちゃんを取り戻すための戦いは次で最後にしようと決意。
もしダメだった時は、ゾックスたちに宇宙の果てや世界の狭間に連れていって欲しいと頼む。

ジュランたちも絶対諦めないと誓い、最後の一回で必ず功を奪回するための作戦を立てる。

ハカイジュウオーの頭部に埋まっているハカイザーを救出し、ハカイジュオーを撃破!

再びハカイジュウオーが街に現れ破壊を開始。

ゼンカイジャーはゼンリョクゼンカイオーで
作戦第一段階、マジーヌがミラクルパワーでハカイジュウオーを足止めに成功!

作戦第二段階に進むにはハカイジュウオーの体力を削らなければ…。
というとき

ゾックスが、ステイシーから渡されたデータチップから得た情報「ハカイジュウオーの頭部にハカイザーが埋まっている」ことを伝えにきてくれた!

ゼンカイジャーが頭部を避けて攻撃している間に、
ゾックスはハカイジュウオーに侵入し、ハカイザーを救出。

暴走するハカイジュオーには、ゼンカイジュウオーで撃破!!
ついに「クロコダイバズーカ」を使いましたね~!!

功の心に訴え、介人はゼンカイザーに変身し全力全開で攻撃!ついに父ちゃんを取り戻す!

ジュランたちは作戦第二段階を決行!
ハカイザーに、五色田功の思い出の写真を見せながら、功の記憶を呼び覚ます。

誕生から、美都子との出会い、結婚、介人の誕生、家族の記憶を取り戻そうと、功の心に訴えるジュランたち!!

記憶が少しずつ蘇り、苦むハカイザー。
ハカイジュオーを撃破した介人も合流し

「父ちゃん見ろよ。これが父ちゃんの作った ゼンカイザーだ!」

介人はゼンカイザーに変身し、全力全開で攻撃!!

爆発のあと、ハカイザーは消滅し、元の姿に戻った父ちゃん。
ついに父ちゃんを取り戻しました!!!!

ヤッちゃんも超喜んでたし。
ジュランたちからの、介人の1日遅れの誕生日プレゼント(^^)最高でしたね。
よかったよかった。本当によかった~!!

怒り全開のボッコワウスに、ゲゲは「ここはそろそろ潮時かな」と飛び立つ??

Comment