本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第41話「推しメン沼はつるつる深い!」メンVer.名乗り!充電式・功博士が開発した並行世界間ゲート&46番のギア⁉

『機界戦隊ゼンカイジャー』第41話「推しメン沼はつるつる深い!」

第41カイ!「推しメン沼はつるつる深い!」
2021年12月26日放送

監督:田﨑竜太
脚本:香村純子

功博士が充電式に!興味があることに全力全開!

トジテンドから取り戻した介人の父ちゃん・功博士。

功博士は、フリントには戦艦のシステムについて話を聞いたり、ガオーンたちからキカイトピアの話を聞いたり、ラボにこもって何かを作ったり、興味があることに全力全開!

介人が話をしにきたら、充電始まっちゃうし(^^)
功博士が充電式になっていましたが、そんなこと全く気にしてない感じですよね。

メンワルの攻撃を受け、そば派VSうどん派の争いが勃発!

メンワルドが出現!
先に戦ってたゾックスと、駆けつけようとする父ちゃんを引き止め中の介人以外・ジュランたちが合流。

ところが、メンワルドの攻撃を受けると、そば派(ゾックス・ガオーン・マジーヌ・カッタナー)とうどん派(フリント・ジュラン・ブルーン・リッキー)の2つに分裂。

街の人々もそば派とうどん派で争いを始めてしまう!

介人はステイシーから仲間ハカイザーを取り上げてしまったことを気にしていた…

介人の一声「おいしい方につくよ」で、今度は「どっちがおいしい? うどんVSそば メン打ち対決」に!
審査員は介人と功博士。

みんながメン作りに夢中になっている間、介人が気にしてること「ステイシーのたった一人の仲間・ハカイザーを取り上げてしまったこと」を功に打ち明けましたが

父ちゃんにはその頃の記憶がなく、覚えてない人のことを仲間とは思えないという答え。

「ステイシーのことを一人にしたくないなら介人がどうにかしろ」
「本気出せるのは、介人、お前だ」
と言ってくれて、介人は元気全開に!!

パスタ派メンワルドを倒せ!メンVer.名乗り!

再びメンワルドが出現!
実はラーメン派の介人は、さらに「メンワルドは“パスタ派”」「このままではパスタ派の天下」とばらし
うどん派&そば派&ラーメン派で強力してあいつを倒そう!とみんなが団結!!

メンVer.名乗りもキター(^^)/
「ラーメンのパワー」ゼンカイザー
「カレーうどんパワー」ゼンカイジュラン
「わんこそばパワー」ゼンカイガオーン
「とろろそばパワー」ゼンカイマジーヌ
「力うどんパワー」ゼンカイブルーン
「天ぷらそばのパワー」ツーカイザー

ゼンカイジャーたちはメンワルドを撃破!
うどんVSそばで戦っていた人々も元に戻りました!

ダイメンワルドの攻撃を受けると、こんどは 焼きそば、ジャージャー麺、ソフト麺、ソーメン、きしめん、フォー、ビーフン、ひやむぎ、スナック麺と、さらに麺対決が複雑になりましたが(^^)すべての麺の攻撃でダイメンワルドを撃破!

功博士が開発した並行世界間ゲートで美都子博士を探すため並行世界へ!46番のギアを介人に!

功とうちゃんは、この世界のことは介人に任せ、母ちゃん・美都子博士を探すため並行世界へと旅立ちました。
父ちゃんは、並行世界間ゲートを作ってたんですね。

そして、介人には「新しいギアだ」と、46番と刻印されたギアを渡す!!
ということは…『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のアイテムも、功博士が作るの???

ドンモモタロウが乗ってくるエンヤライドンの前輪には46番のギアがついています!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXエンヤライドン(早期購入特典 センタイギア45 ゼンカイジャーギア 2022ver. 付き)

ステイシーがボッコワウスから…

「ステイシーのことも、俺、頑張るから」と父ちゃんに心で誓った介人でしたが。
ステイシーは、トジテンドで、「ハカイジュウオーの敗北はステイシーの仕業」とばらされてしまい… ボッコワウスの怒りの対象となってしまう。

ボッコワウスから攻撃されて… どうなっちゃうの?ステイシー!!

Comment