本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第17話「裏切りの深化、バディの真価」フリオ(本名:玉置豪・一人称:小生)の過去!再び救えなかった命…

『仮面ライダーリバイス』第17話「裏切りの深化、バディの真価」

第17話「裏切りの深化、バディの真価」
2022年1月9日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
フリオ=玉置の同級生・奥田陽介:塚本凌生

新キャラ!フェニックスの赤石長官が登場!

冒頭で早速登場の新キャラ!
フェニックスの赤石長官(演:橋本じゅんさん)の指令は、ギフの破壊ではなく、デッドマンズ幹部3人の拘束!
両手に手袋してるし、狩崎とすれ違うときの表情とかも、怪しさ全開ですが… 果たして、味方なのか?敵なのか??

『仮面ライダーリバイス』新キャラ「フェニックス長官・赤石英雄」役は橋本じゅんさん!OPにも登場!味方なのか敵なのか…?

デッドマンズの3人を救うために…一輝トバイスは新たなバイスタンプを使いこなすトレーニングを繰り返す

めずらしく、一輝が自らフェンックスにやってきた。

狩崎にデッドマンズの3人を救いたいと相談を持ちかけると。
現在開発中の新たなバイスタンプを使えば、フェーズ3となったデッドマンから人間を分離できるかもしれない、とのこと。

新たなバイスタンプは、お互いの出力が合わないと反動でダメージが来る。
そこで 一輝とバイスは、仮想空間で仮面ライダーリバイと対決し、使いこなすためのトレーニングを繰り返す。

フリオの高校時代の親友・陽介が「玉置豪に謝りたい」としあわせ湯にやってきた

フリオの高校時代の親友・陽介が、フリオ=玉置豪を探して欲しいとしあわせ湯にやってきた。
仲の良い二人でしたが、陽介は不良グループに命令されて玉置を裏切ってしまい、それ以来気まずくなってしまったそう。
その時のことを謝りたいから、玉置を見つけて欲しいという陽介の依頼を、さくらは引き受ける。

「あいつは、TVで騒がれているような人間じゃないんです。」!!

でも 大二は「今の俺たちにはフリオを倒すことはできても、救うことはできない」と反発。

玉置豪の高校時代の一人称は「小生」でしたね(^^)
もし人間に戻ることができて、陽介くんと普通におしゃべり出来て、また「小生」って聞きたいな。って思いました。

親友に裏切られたことでギフ様の家族になったフリオ!アギレラを裏切ったオルテカへの憎しみが増大!

親友に裏切られ、ギフ様の家族になりたいとデッドマンズのアジトにやってきたフリオ。
それがアギレラとの出会いでもありましたが

アギレラの一言「私と一緒。私もオルテカに裏切られた」に、フリオのオルテカへの憎しみが増大する!!

悪魔ギフテリアンを生み出したオルテカVSライブ、デモンズ、ジャンヌ… そして怒り爆発のフリオ!

一方のオルテカは、密かにデッドマンズ信者たちに声をかけ、組織を再生。
ギフスタンプを女性信者に押し、悪魔ギフテリアンを生み出していた。

仮面ライダーライブとデモンズが立ち向かい、オルテカもデッドマン態に変身!
そこに、オルテカへ怒り全開のフリオ・デッドマンが割って入る!!

ライブとデモンズは信者に押さえられ身動きが取れない状況でギフテリアンの攻撃を受けてしまうし。
陽介に会わせようとするジャンヌからオルテカとの戦いを止められ、オルテカの攻撃で変身解除してしまうフリオ。

仮面ライダーリバイボルケーノレックスゲノムとバイスバリッドレックスゲノムが誕生!しかし助けることはできず…

そんな混迷を極める場に、一輝が登場!!

人間を喰らい誕生した新たなる種・ギフテリアン。
一輝は信者の女性の命を何とも思わないオルテカに対し、怒りが爆発!!

バリッドレックスバイスタンプでバリッドレックスに変身し、
さらに、新たなバイスタンプ、ボルケーノとバリッドレックススタンプを合体、リバイボルケーノレックスゲノム、バイスバリッドレックスゲノムに変身!!

『仮面ライダーリバイス』新バイスタンプラリー1個目はボルケーノ!リバイ ボルケーノレックス&バイス バリッドレックスゲノム

炎と氷、ナイスなバディとの連携プレイで、ギフテリアンを粉砕!!

しかし、一輝の望む形… 信者の女性を助けることはできず、ギフテリアンは消滅してしまう。

オルテカから「所詮あなたの力では誰も助けることはできない」と言われた一輝…。

怒りが頂点に達したリバイは、凄まじい勢いでオルテカめがけ突っ込んでいく…!

一輝&バイスの挿入歌「VOLCANO」もカッコよかったですね!!

『仮面ライダーリバイス』新章スタートの第17話に一輝&バイスの挿入歌「VOLCANO」が!五十嵐3兄妹と同時1/16配信開始!

Comment

  1. 匿名 より:

    東映公式は、まだ田邊和也さんは出番があり退場しないと発表してますが、若林さんはヒロミを守るために登場するような気がします。それが仮面ライダーデモンズのパワーアップに繋がるかもしれないと思ってますが・・・?