機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第42話「新ヒーローにゃ! おコタの密会!!」ドンモモタロウの頭の桃は…!ステイシーがゲゲに…!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第42話「新ヒーローにゃ! おコタの密会!!」

第42カイ!「新ヒーローにゃ! おコタの密会!!」
2022年1月9日放送

監督:田﨑竜太
脚本:香村純子

コタツワルドのビームでコタツから出られなくなり猫になってしまう!

暑がりで汗っかきのジュランは勝手に暖房の温度を下げてしまうが。介人の言葉「コタツがあればな~」に皆は興味津々(^^)

そんな中、コタツワルドが出現! コタツワルドのビームで街の人たちや、ブルーンや介人たちみんな、ゴールドツイカー一家までがコタツから出られなくなってしまう。

唯一、ジュランだけは暑すぎて汗びっしょりになり、自分の意志でコタツから出られた!
どうやら、自分の意志でないとコタツワルドのコタツからは出られないようで。

コタツで眠ってしまうと、ネコになってしまう!!!

介人が父ちゃんからもらったギアでドンモモタロウが参上!ジュランとドンモモタロウの共闘でコタツワルドを撃破!

みんなを助けるため、ひとりでコタツワルドに立ち向かうジュニャン(ジュラン)。
ところが、バラシタラまで参戦し、いくら何でもジュランがピンチに!

そこでセッちゃんは、警察戦隊パトレンジャーのパワーとゾックスたちの戦艦を借りて、コタツのまま介人たちをジュランの元へと連れて行く(^^)

介人たちは、コタツに入ったままチェンジ!! できたニャ!!
ジュラン以外はネコVer.名乗り~!!
でも猫化が進んで思うように戦えにゃい!!

そこで介人は、父・功博士からもらった新しいギアを試してみる。
するとセッちゃんも見たことがない新戦士・ドンモモタロウが参上!

ジュランとドンモモタロウと、みんなもコタツから攻撃して、コタツワルドを撃破!!
ドンモモタロウの頭の桃で、敵を封じ込めての攻撃でしたね~!!

介人たちや街の人たちもコタツから脱出でき、人間に戻れました。

ドンモモタロウのエンヤライドンとジュランティラノがドン・全界合体!ドンゼンカイオーに!

ダイコタツワルドには、ドンモモタロウのエンヤライドンとジュランティラノがドン・全界合体!!
ドンゼンカイオーにゼンカイザーが乗り込み、撃破!!

ドンモモタロウは「ワハハ」と帰っていきましたが。
OPテロップでの、ドンモモタロウの声の表記は「???」。まだ秘密でしたね。

●Amazon:暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXエンヤライドン(早期購入特典 センタイギア45 ゼンカイジャーギア 2022ver. 付き)

ゲゲがステーシーの体を乗っ取った!?

皆から感謝されてお父さんみたいに慕われてるジュラン(^^)

対照的に、トジテンドでは、ステイシーがイジルデに陥れられていました。
そこにゲゲがやってきて… ステイシーの体を乗っ取った!!?

Comment