仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第18話あらすじ!一輝が地獄の業火に焼き尽くされ…!一輝とバイス最強コンビが誕生!一緒にいくぜ!

『仮面ライダーリバイス』第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」あらすじ&予告

第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」
2022年1月16日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
フリオ=玉置の同級生・奥田陽介:塚本凌生

怒りで冷静さを失った一輝が地獄の業火に焼き尽くされ…!

オルテカ「愚かな裏切り者は粛清あるのみ」

ボロボロになって倒れこむ一輝…!!

ギフテリアンは人の命を喰って誕生する、悪魔の化身。
これまでの「分離」という概念が通用しない悪魔を
ギフスタンプを使って無慈悲に生み出すオルテカに
今までにない怒りを向ける一輝。

だが、やるべきことはより明確になった。
オルテカを始めとした「フェーズ3」の分離、
ボルケーノ&バリッドの新たな力で
それを遂行すべく突進していく一輝だったが、
「怒り」によって冷静さを失った状態では諸刃の剣となり、
一輝は反動で地獄の業火に焼き尽くされてしまう!!

一方、オルテカは自身への復讐だと
乱入してきたフリオに対して、何やら不穏な
報復を企てようとしている様子でーー。

リバイス 第18話:「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

一輝がボロボロになっているのは、「怒り」で冷静さを失った状態で、地獄の業火に焼き尽くされてしまっていたのですね。

一輝とバイスの最強コンビが誕生!一緒にいくぜ!

重傷を負ってしまった一輝…!!

ボルケーノバイスタンプの影響で重傷を負ってしまった一輝(前田拳太郎)。それでも人と悪魔を分離したいというが、狩崎(濱尾ノリタカ)から命を失う危険もあると指摘され、自らの無力さを噛みしめる。

さくら(井本彩花)の勧めに従い、フリオ(八条院蔵人)は陽介(塚本凌生)と再会する。突き放そうとするフリオの前で過去の過ちを必死に謝る陽介。そんな旧友の姿にフリオも心を開いていくが、そこにオルテカが現れて…!

思い悩む一輝は、自らの心の内をバイス(声・木村昴)に告白する。自分が人と悪魔を分離したいと執着するばかりにバイスをも危険な目にあわせてしまう…。落ち込む一輝にバイスは!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

せっかくフリオが陽介と再会し、心を開いていってたのに…
予告のフリオの言葉「裏切り者は俺の方だったんだ」は、オルテカの報復によるものでしょうか??

怒りと悲しみがフリオを暴走させる!!

バイスに心の内を告白した一輝に
バイスは「俺達は元々ひとつなんだ」
一輝「お前は俺を裏切らない」
って 日々良き相棒になってる2人!!

最強コンビが誕生する!!

バイス「イッキにいくぜ」
一輝「いや、一緒にいくぜ!」

今度こそ、最強の仮面ライダーリバイボルケーノレックスゲノムとバイスバリッドレックスゲノムが誕生するようですね!!
サブタイトル「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」にわくわくドキドキ!

Comment