機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第43話「風見鶏の頭は風の真向かい!」後ろ向き全開!介人の知ってるステイシーではないけど味方!?

『機界戦隊ゼンカイジャー』第43話「風見鶏の頭は風の真向かい!」

第43カイ!「風見鶏の頭は風の真向かい!」
2022年1月16日放送

監督:山口恭平
脚本:香村純子

ステイシーがゼンカイジャーの仲間に!?

開始早々 介人たちはムカイカゼワルドに応戦!
ビームを浴びると、どっちを向いても向かい風の状況に。

そんなゼンカイジャーたちに助っ人参上!ゾックスかと思いきや、ステイシーでした!!

ステイシーは、キョウリュウレッドカーニバルの偽物を出現させムカイカゼワルドを攻撃。
いつもなら偽物の攻撃に苦戦するところですが、逆なら超嬉しいですね~(^^)

ステイシーは「えっ?なんか今日可愛い」感じで。ステイシーの記憶を引き出してる様子。
「トジテンドでの出世が見込めなくなったため、バラシタラのいるトジテンドごと倒すことにした」
「ゼンカイジャーの仲間に入れて欲しい」
と言い、ヤッちゃんに会いに行く。

今のステイシーは、ゲゲが体を乗っ取ってると思ってたら
ゲゲは普通にボッコワウスのところに居るし。
ゲゲどうなってるのでしょう???

いつもとは違うステイシーに違和感を覚える介人たち

ステイシーはサトシとして「カラフル」を訪れ、久しぶりにヤッちゃんと再会。
ヤッちゃんは嬉しそうでしたが

介人たちは違和感を覚えてますし。
カラフルで居合わせ、場所を変えステイシーの真意を探るゾックスたちも、笑顔のステイシーに薄気味悪さを感じます(^^)

「信じて欲しけりゃ俺の望みをかなえろ!トジテンドパレスに連れてけ!」

トジテンドのことをよく知るゾックスが味方につけば心強いのですけどね。

ゼンカイジャーは後ろ向き全開でムカイカゼワルドを撃破!

ゾックスたちのところにバラシタラとムカイカゼワルドが出現。

ステイシーザーVSバラシタラ!!
スーパーシンケンレッドを出現させ、バラシタラに向かわせる!

ゾックスは、ムカイカゼワルドのビームを浴びて向かい風に苦戦…!
そこに、向かい風を利用して後ろに進むことにしたゼンカイジャーが駆けつける(^^)/

後ろ向きでチェンジゼンカイして、後ろ向きに名乗る!!!
後ろ向き全開!!

後ろ向きなので、セッちゃんも、レッドレーサーとゴーオンレッドを間違えたけど(^〇^)
マシンパワーの2人もバックオーライで戦闘!

ゼンリョクゼンカイキャノンも、後ろ向きで前に飛ばしたら後ろに行った!!!

いやぁ 面白い戦いでしたね~!!

ダイムカイカゼワルドには風の影響のない宇宙のツーカイオーリッキーが撃破!

ダイムカイカゼワルドには、ゼンカイオーで応戦しようとするが、向かい風が強すぎで合体できない!
向かい風だけでなく、横風やつむじ風にも飛ばされる。

そんな中 ゾックスは、風の影響のない宇宙でツーカイオーリッキーに合体。
宇宙から攻撃し、一気にダイムカイカゼワルドを撃破!!

介人の知ってるステイシーではないと確信!

介人は、自分の知っているステイシーではないと、ステイシーに告げる。
「ステイシーのバラシタラへの思いはこんなものではない」と

それでもステイシーは
「トジテンドを消そうと思ってることは本当」
「つまり、僕は君たちの味方」
「次に会うときは、手土産でも持ってこよう」
と、微笑みながら月夜に消えていった。

Comment