仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第19話あらすじ!体内年齢80歳超えで変身禁止のヒロミにオルテカの魔の手が迫る!フェニックスの真実!?

『仮面ライダーリバイス』第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」あらすじ&予告

第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」
2022年1月23日放送

脚本:毛利亘宏
監督:坂本浩一

<ゲスト>
元フェニックス隊員(ヒロミの同期)・山桐千草:奥山かずさ
フェニックス・分隊長(ヒロミの同期)・田淵竜彦:宇治清高

門田ヒロミがフェニックス同期2人と再会するが一色即発で…!

ギフテリアンの犠牲者をこれ以上増やさないためにも、オルテカを止めることが最優先。

そんなオルテカが「まず狙うべきは門田ヒロミ」と…!

怒りも、恐怖も乗り越えて、
ボルケーノ&バリッドの力でフリオを分離
することに成功した一輝たち。
この力を使って、まずはオルテカを止めることが
最優先だと強く決意する。

一方オルテカは、リバイスの力を警戒。
狙いを定めたのは…不調をきたしている
と思しき仮面ライダーデモンズ。

その頃、ヒロミは
若林優次郎の墓の前に立っていた。

自分の体内年齢が80歳を超えているという
衝撃の事実は、デモンズドライバーを
使用したことによる肉体の酷使が原因
なのか、それとも…

優次郎への弔いの気持ちとともに
己の身体への不安の思いを
逡巡するヒロミの前に、
フェニックスの同期ー田淵竜彦と山桐千草
が現れる。

久しぶりの同期の再会、かと思いきや
何やら一色即発でー。

リバイス 第20話:「非情で無常な、変身の代償」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

ヒーローになるための条件
「俺はヒーローになりたかったんだ」というヒロミ

久しぶりに再会したフェニックス同期
山桐千草には「あなたは同期の誇りだよ」と言われたものの
田淵竜彦には「仮面ライダーになる資格はない」と…!

予告のフェニックスの真実を知る!とは!??

さくらはアギレラに悪魔との分離を説得するが…!体内年齢80歳超えで変身できないヒロミにオルテカの恐ろしい魔の手が迫る!

ヒロミ(小松準弥)が、若林司令官(田邊和也)を守れなかったことを非難する同期の竜彦(宇治清高)と対立。そのまま突然倒れてしまった。一輝(前田拳太郎)と大二(日向亘)は、そんなヒロミを心配する千草(奥山かずさ)から相談され、ヒロミに無茶はさせないと約束する。

一方、さくら(井本彩花)は、悪魔から分離され人間に戻った玉置(八条院蔵人)からアギレラ(浅倉唯)の話し相手になってほしいと依頼される。さくらはアギレラに会うと、悪魔と分離し普通の人間として生きてほしいと説得するが…。

一輝と大二は戦いをやめないというヒロミを必死に説得。しかし、そんなヒロミにオルテカ(関隼汰)の恐ろしい魔の手が迫っていた!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

さくら VS アギレラ!
予告では、2人が戦っていますが。さくらは玉置から「アギレラ様の話し相手になってほしい」と依頼されたからなのですね。

ヒロミ「お前の目的はなんだ?」
体内年齢が80歳のヒロミは、ダイオウイカ・デッドマンに襲われてますね!!
変身できないのに… どうするのか??

次回もドキドキです。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXサイクロトロンドライバーicon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    こんなこと言うと、大人げないですが、第18話は面白かったのに、よりによって、右端に津波警報の日本列島のテロップが邪魔でしたね(怒)。
    これは、さすがに、東映チャンネル・テレ朝チャンネルなどには、ありえないでしょう。
    致し方ないとはいえ、少なくとも、特撮・アニメ・バラエティなどの時くらいは、勘弁してくれと思ったのが本音です。

  2. 徳山家孝 より:

    奥山かずささんの髪型が、ベリーショートなのには、
    思わず驚いてしまいました。
    ルパパトにパトレン3号こと、明神つかさ役で出演していた頃が懐かしいです。