本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」オルテカ側に寝返ったのは…!本来誰のもの?命を喰らう!?

『仮面ライダーリバイス』第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」
2022年1月23日放送

脚本:毛利亘宏
監督:坂本浩一

<ゲスト>
ヒロミと同期のフェニックス隊員・山桐千草:奥山かずさ
ヒロミと同期のフェニックス分隊長・田淵竜彦:宇治清高

デモンズドライバーが元に戻るのも、そう遠い話じゃなさそう!?

デモンズドライバーが浮かべる不気味な笑いに驚きを隠せないヒロミ。
フェニックスのギフ保管室では、赤石長官と狩崎がデモンズドライバーについて
調子は「順調ですよ」。
これが元に戻るのも、そう遠い話じゃなさそうです
と意味深発言。

赤石長官の不敵な笑みはいったい???

ヒロミと同期の千草がオルテカの信者に成りすましての潜入捜査

冒頭、フェニックスではヒロミと同期だったという千草が、オルテカの信者の中に居てビックリでしたが…。
フェニックスの隊員として、信者に成りすましての潜入捜査でしたね。

ヒロミの体を心配した千草が、一輝と大二を訪ねてきて、ヒロミに無茶はさせないようお願いする。
大二は快くひきうけましたが、一輝は何かを察知した様子…??

アギレラが望むのはギフ様の復活のみ!?

人間に戻ったフリオこと玉置が、さくらのところへ「アギレラ様の話し相手になってほしい」と依頼してきた。

さくらは、アギレラの元を訪れ、普通の人間として生きていける選択をもちかけるが、アギレラは拒否。
結局、クイーンビーデッドマンVS仮面ライダージャンヌの戦いになってしまいました。
変身解除されたアギレラは、「望むのはギフ様の復活、それだけ」と言い、立ち去ってしまう。

アギレラの今後も気になりますが
道場で様子を伺っていた牛島光が、さくらを追ってアギレラと戦うところを目撃していたのも気になりますね…。

俺はヒーローであり続けるために戦う。それがヒロミの夢

心配する一輝と大二に、ヒロミは
「俺はヒーローになりたかった」と話す。

若林司令官から「ヒーローの条件とは、己の力を知ってること。敗北し挫折し、それでも這い上がって来たのもこそが、最も強い真のヒーロー」と言われてから、死に物狂いで努力し、仮面ライダーになった。

俺はヒーローであり続けるために戦う。それが俺の夢だ と仮面ライダーを続ける決意は揺るがない様子。

狩崎にデモンズドライバーの秘密を教えろ迫ると
あのドライバーは本来君のものじゃない」と不敵な笑みを… どういうこと???

オルテカ側に寝返った千草!竜彦にギフスタンプが押されそうになるが一輝とバイスが駆け付ける!

千草からオルテカが大量の人々をギフテリアンにしようとしているとの報告が入る。
一輝と大二は現場へかけつけ、すれ違いで竜彦がやってくると、千草が3人で話したいことがあると言ってきたと告げる。

千草からの情報でオルテカが居るという場所に向かった一輝と大二でしたが、そこにはオルテカはおらず… 違和感を覚えた一輝は、そこを大二に任せ、すぐにヒロミのところへ。

竜彦に従ったヒロミは、竜彦に不審を抱くも、それは千草が仕掛けた罠!!!
千草はオルテカ側に寝返り、ヒロミからデモンズドライバーを奪うためのダブルスパイでした。

オルテカはオルテカ・デッドマンとなり、ヒロミたちを攻撃。
オルテカにギフスタンプを押されたら終わりだから、ハラハラの連続でしたね。
一輝、早く来て!!!と願うばかりでしたが

竜彦にギフスタンプを押そうとしたその時
一輝とバイスがキター!!!!

千草がフェニックスを裏切った理由が
フェニックスの真実を知ったから。」
というのも、またまた気になる発言です。

ヒロミの不調はデモンズドライバーの副作用!ヒロミの命を喰らう!?

竜彦はヒロミが心配で調べたら、ヒロミの不調はデモンズドライバーの副作用ということが判明。
だから、ヒロミからデモンズドライバーを取り上げようとしたのだと。

一輝は仮面ライダーリバイ ボルケーノゲノムに変身し、オルテカから悪魔を分離しようとするが、突如ギフテリアンが現れ苦戦。

その様子を見ていたヒロミが変身しようとしてデモンズドライバーを手に取ると
デモンズドライバーから不吉な声が響いてくる。
「ヘンシンシロ… ヒロミ」
「オマエノ…イノチ…クラウ…」

デモンズドライバーがしゃべった!!!!

『仮面ライダーリバイス』門田ヒロミがヤバい!デモンズドライバー覚醒の時…!声の主は玩具音声も担当した津田健次郎さん!

ヒロミの命を喰らう!???

【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーリバイス DXホワイトレオ&ケツァルコアトルスバイスタンプセット
icon

Comment