機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第46話「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」3度の予言が当たりステイシーを解放した神様を信じて…!

ステイシーの体を借りて現れた神様が次のワルドを予言
予言通りニンジンワルドが出現!神様はステイシーを解放する
神様の予言が2度も当たる!介人はサトシをうちに呼んでいいかな?とヤッちゃんに尋ねる
神様は約束通りゼンカイジャーの体を順番に借り、一緒にトジテンドパレスに乗り込む!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第46話「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」

第46カイ!「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」
2022年2月6日放送

監督:加藤弘之
脚本:香村純子

ステイシーの体を借りて現れた神様が次のワルドを予言

自分は「全ての世界を作った神様」だと言うステイシーの体を借りて現れた神様。

せっかくいろんな世界を創ったのに、トジテンドにめちゃくちゃにされたくないなって。
トジテンドパレスまで連れてってあげるから、ボッコワウスを倒しちゃってと言う。

疑うゼンカイジャーに、神様は次に出現するのはニンジンワルドだと告げる。

予言通りニンジンワルドが出現!神様はステイシーを解放する

翌日、予言通りニンジンワルドが出現!!
ゼンカイザーがゼンカイレッドみたいに赤くなってしまったけど。あっさり撃破。

再び現れた神様は、次はサファイアワルドとコウモリワルドが出現すると予言。

介人たちが、ステイシーではなく自分の体を使えと訴えると、
神様はステイシーを解放。

元に戻ったステイシーは、
ただ バラシタラを超えたかっただけなのに
悩んで考えて進めば進むほど迷走してこのざま。
神とやらの傀儡になっていることがお似合いってことかなと…
気落ちしている様子。

介人は、一緒にトジテンドを倒そうと呼びかけるが、ステイシーは去ってしまう。

神様の予言が2度も当たる!介人はサトシをうちに呼んでいいかな?とヤッちゃんに

神様の予言通り、次はサファイアワルドが出現。
2度も予言が当たったので、本当に神様と信じていいの?と思い始める介人たち。

介人は、もしサトシがいいって言ったら、うちに呼んでいいかな?とヤッちゃんに。
ヤッちゃんはもちろんOK(^^)

神様は約束通りゼンカイジャーの体を順番に借り、一緒にトジテンドパレスに乗り込む!

コウモリワルドが、神様の予言通り出現。
ずっと慎重だったジュランも「こりゃあもう、信じるしかない」!

コウモリワルドを倒したら

今度は神様がガオーンの体を借りて現れる。
次はブルーンの体。
神様は、約束通り、これからはステイシーではなくゼンカイジャーの体を順番に借りるという。

介人たちは、神様を信じて、トジテンドパレスに乗り込むことを誓いあう。

ゼンカイジャー残り3話。いよいよ次回はトジテンドパレスに乗り込みます!!!

Comment

  1. 匿名 より:

    まだまだ謎が多い存在。本物なのか?それとも・・自称「神」の正体は用心深いゾックス達が暴きそう

  2. 匿名 より:

    ここまで来たら本当に信じていい….のか?
    これで、”また敵でしたー!”となったらすごい嫌なんだが….!