本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第22話あらすじ!一輝とバイスはお笑いコンビを結成し潜入捜査!玉置を捨てアギレラはオルテカに接近!?

『仮面ライダーリバイス』第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」あらすじ&予告

第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」
2022年2月13日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
空気階段:鈴木もぐら/水川かたまり
空気階段のマネージャー・富永真由:小槙まこ

一輝とバイスがお笑いコンビ「ハッピースパ」を結成!空気階段のボディガード兼潜入捜査に

一輝&パパさん「襲撃予告!?」
バイス「こいつら、そんなに有名なの?」
ベスト・オブ・コントの優勝者・空気階段が狙われる!?

一輝とバイスは、お笑いコンビ・ハッピースパを結成!
空気階段のボディガード兼潜入捜査に。

それぞれがヒロミの身を案じ、悲しみを堪えている。
それでも時は止まってくれないし、日常は進んでいく。

一輝もまた、様々な想いを胸に秘めつつも、
必死に前に進もうと、しあわせ湯で働いていた。

そこに、久々の依頼が舞い込んで来る。
相談に来たのは芸能事務所の社長、西川正志と
マネージャーの富永真由。

最近人気絶頂のお笑い芸人『空気階段』に
デッドマンを使っての襲撃予告があり、
番組収録が中止になるなど、実際に被害が出ているらしい。

一輝とバイスは、お笑いコンビ『ハッピースパ』を
結成し、空気階段のボディガード兼潜入捜査に
乗り出す!

果たして、空気階段を狙う者の正体とは…

リバイス 第22話:「ドッタンバッタン…空気階段!?」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

デッドマンを使っての襲撃予告は誰が??

玉置を捨てアギレラはオルテカに接近!?狩崎から届いた新たなバイスタンプでリバイスがパワーアップ

アギレラ「私と組まない?」
オルテカ「ご冗談を」

その裏では、「アギレラ様に捨てられた」玉置が号泣!

人気芸人・空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)の襲撃予告を受け取ったと、マネージャーの真由(小槙まこ)が事務所の社長と一輝(前田拳太郎)らに助けを求めてきた。一輝はバイス(声・木村昴)とお笑いコンビを装い、テレビ局で潜入捜査を開始する。

一方、さくら(井本彩花)は号泣する玉置(八条院蔵人)から「アギレラ様に捨てられた」と相談される。玉置を捨てたアギレラ(浅倉唯)は一人オルテカ(関隼汰)に接近し…!?

不審なお笑いコンビを尾行した一輝らの前にデッドマンが現れた。一輝はリバイスに変身。さらに狩崎(濱尾ノリタカ)から届いた新たなバイスタンプでパワーアップしようとするが…!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

玉置は本当に捨てられたのか?アギレラ様の作戦でしょうか?

最強コンビ、誕生!?
バイス「最強コンビに勝てると思ってるの?」
一輝「コンビなら負けないぜ!」

狩崎から届いた新たなバイスタンプでパワーアップ!?

新フォーム「仮面ライダージャックリバイス」が登場!

バイスが乗っ取る「仮面ライダージャックリバイス」!?

予告やあらすじを見る限りでは、バイスが裏切る要素は全くなさそうですが…。
どういう展開で「仮面ライダージャックリバイス」となるのでしょうね?

Comment