本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」ギフ様の心臓音…パパには心臓が…!新司令官の体調は…

『仮面ライダーリバイス』第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」

第16話「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」
2021年12月26日放送

脚本:木下半太
監督:諸田 敏

ギフ様を失ったデッドマンズの行末… アギレラがクイーンビー・デッドマンに変身!

ベースの宇宙船が爆散し、ギフ様を失ったデッドマンズ。

アギレラ様を想い、裏切者オルテカに怒りを爆発させるフリオ。
「俺はアギレラ様に救われたんだ。どん底にいた俺を救ってくれたんだ!」
「だから、今度は俺がアギレラ様を守る…」

でも アギレラは「私は守ってなんか欲しくない!」と、バイスタンプを手にとると
クイーンビー・デッドマンに変身!!

『仮面ライダーリバイス』ついに登場「クイーンビー・デッドマン フェーズ3(ギフテクス)」!汚れきなき器アギレラが女王蜂に!

ギフ様を失った悲しみを圧倒的な力で一輝たちにぶつけるアギレラ!!
その隙にデッドマンズのメンバーは全員姿を消してしまう。

アギレラとフリオはむやみに突っ込んでも勝てないと身を隠し。
オルテアカは若林に擬態したカメレオン・デッドマンに、リバイスドライバーを奪ってくるよう指示を出す。

ギフの棺の極めて小さな振動音はまるで人間の心臓音のよう!

フェニックスが回収したギフの棺。
狩崎の分析によると、物質の構造としては「ただの石」。
しかし、棺から極めて小さな振動を観測。その音はまるで人間の心臓音のようでした!!

カメレオンがママさんに擬態!フェニックスの護衛でママさん無事保護…!

ヒロミがしあわせ湯にやってきて、心配するママさんに、さくらのことや3人を世界が必要としていることを説明。
やっとママさんも理解してくれたようですね。

一輝、大二、さくら、ママさんと買い物に行ったとき
ひとりになったママさんを、偽若林が襲い、カメレオンがママさんに擬態。
一輝が声をかけたため、若林の時みたいに消されることはなくてほっとしましたが、偽ママさんが一輝を背後から襲おうとする!!

しかし、フェニックスはパパさんとママさんには護衛をつけ、一輝たちとも連絡を取れるよう準備していた。
ママさん、一度擬態されただけで、無事でした。よかった(´;ω;`) ヒロミが保護してくれました。

三兄妹は母ちゃんの前で同時変身!カメレオン・デッドマンを倒すと、その正体は…ザブングル加藤氏!

三兄妹は母ちゃんの前で「見ていてくれ!俺達の変身を!」と同時変身!
カメレオン・デッドマンとギフ・ジュニアを相手に戦う!!

3人が歌う挿入歌が流れたり、仮面ライダーライブ ジャッカルゲノムが初登場したりの燃える戦い!!

母ちゃんは大興奮でラブコフをキック!パンチ!(^〇^)
いっぱい応援してくれました!!

リバイはカメレオン・デッドマンに「俺はお前を助けたい」と言いつつも、もう人間には戻れないからと降参しようとはせず…。
消滅してしまうのは分かっていながらも、リミックスを発動するしかないリバイスがついに必殺技!

デッドマンの姿から若林へ、そして姿を現した本来の姿!!
「悔しいなあ…」と言いつつ消滅したその男は…

ザブングル加藤氏!!! って新キャラだったんかい!(^〇^)色々妄想しても当たるわけないですわw
ほんのわずかの登場でしたが、加藤氏おいしいところ持っていきましたね~(^^)

『仮面ライダーリバイス』カメレオンデッドマンの正体はまさかの加藤氏!田邊和也さんは「まだお出番ありますので悪しからず」?

衝撃的な正体判明とは対照的に
ストーリー的には、一輝にとって一人の人間が消滅してしまう悲しい結果でした…。

ヒロミが新たな司令官に!

デッドマンズの残党は3人。
フェニックスでは、ヒロミが新たな司令官に返り咲く。
でも体調が優れない…  に対する狩崎の笑いは何を意味するの??

フェニックスでぎっくり腰の治療を受けた五十嵐元太のレントゲン写真には…心臓がない!?

そんな狩崎に届く、ぎっくり腰の治療を受けた五十嵐元太のレントゲン写真。
心臓がない!!!???

家族そろっての焼肉パーティー中のパパさんは、ぎっくり腰も治り超元気そうですが… 心臓がないってどういうこと???
まさか… ギフ様の心臓音がパパさんの心臓ってこと???
五十嵐家の3兄妹が全て仮面ライダーに変身できたのも、意味があるのかもですね~

さくらは牛島家へ… 中には誰もおらず地下へと繋がる階段が…!?

さくらは、光から渡したいものがあると言われていたことを思い出し、慌てて牛島家へ。

インターフォンで光に「玄関あいてるから入ってください」と言われた通り中へ入るが、なぜか誰もいなくて。恐る恐る地下へとつながる階段を降りていく…。

2022年からはいよいよ新章がスタート!牛島家の謎も明らかになりそうですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    ザブングル加藤さんの怪演は凄かったな…カメレオンデッドマンでスピンオフ作って欲しいな

    • 匿名 より:

      ヒロミはデモンズドライバーの影響で暴走するのでは? リバイスの暴走枠は一輝ではなくてヒロミだたり?

  2. 匿名 より:

    今上映中のビヨンド・ジェネレーションズで、アギレラがディアブロに宙吊りで首を絞められるところが最高♡

    この時のアギレラカワイイ♡