本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』ついに登場「クイーンビー・デッドマン フェーズ3(ギフテクス)」!汚れきなき器アギレラが女王蜂に!

クイーンビー・デッドマン フェーズ3

『仮面ライダーリバイス』第16話で、アギレラ様がついに!!

公式サイトでは「悪の女王・決意の覚醒」と銘打ってますが。
デッドマンズベースの壊滅、オルテカの裏切り、絶体絶命の状況に待ったをかけた悪の華・アギレラ!!

ギフの花嫁となるために「汚れきなき器」である必要のあった彼女が自身の体にバイスタンプを押す行為は、その高潔なる条件を捨てる行為でもあったわけです。

リバイス 第17話:「裏切りの深化、バディの真価」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

「女王蜂」の遺伝子の力を持つ「クイーンビープロトバイスタンプ」の力で、ギフテクスと呼ばれるフェーズ3へと進化した「クイーンビー・デッドマン フェーズ3」の姿に!!

SPEC

■バイスタンプ:クイーンビープロトバイスタンプ
■身長:193.5cm
■体重:82.1kg
■特色/力:統率力/毒針/飛行

クイーンビー・デッドマン フェーズ3|デッドマン|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

特色/力の「統率力/毒針/飛行」については
●特殊なフェロモンを散布することでデッドマンを意のままに操る力を持つ。自らの力を分け与えた護衛蜂「ロイガービー」を生み出して数的優位を確保する。
●人差し指のひときわ鋭利な長い爪は毒針として機能する。

凄まじい力なのは明らかになりましたが、秘めた力はまだまだ沢山!!

2022年 アギレラ様の「戦う理由」の行方に注目したいですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    やっぱりアギレラ様は女王ですから女王蜂だとは予想できた。やっぱりリバイスの怪人デザインはかっこいいのが多いですね。