仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第23話あらすじ!自由になったバイスが大暴れ!一輝は透明に!大二・さくらを狙うオルテカ・アギレラ!

『仮面ライダーリバイス』第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」
2022年2月20日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
空気階段:鈴木もぐら/水川かたまり
空気階段のマネージャー・富永真由:小槙まこ

自由になったバイスが大暴れ!一輝は透明に!

狩崎「バイスを確保しろ。徹底的に調べてやる」

でもバイスは逃走!!

バイスの不調をリカバーするために
ローリングバイスタンプを使用した一輝とバイス。
だが、変身後の姿はいつもと違う漆黒のリバイのみ。
バイスが分離することなく、リバイを覆い尽くした
かのような禍々しい姿だった。

さらに変身解除すると、そこに立っていたのは
バイスただ一人。
一輝はどこへ…と警戒する大二だったが、
目の前ではバイスが誰かと会話している。
どうやら一輝の方が透明になってしまったらしい。

そこに血相を変えた狩崎が現れる。
どうやらローリングバイスタンプを
作ったのは狩崎ではないらしい。
怒りの狩崎はバイスを確保しようとするが、
バイスは「ついにこの時がきた」と
その包囲網を掻い潜り、逃走。
「裏切りは悪魔の得意技だ」という
言葉を残して…。

一方、空気階段はデッドマンへの
恐怖から家から出たくないと仕事を
全面拒否する状態となってしまい…。

リバイス 第23話:「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

自由になったバイスが大暴れ!
「俺っちは自由を満喫するぜ!」

一輝は、これまでのバイスのように透明になってますね~!!完全に入れ替わってる!!

オルテカ・アギレラVS大二・さくら!バイスが変身「沸騰してきたぜ」!

リバイは登場しないし

『仮面ライダーリバイス』第23話のJAE出演情報にリバイ縄田雄哉さんの名前無し!バイスが初の変身ポーズでジャックリバイスに!

バイスは大はしゃぎ(^^)

そのチャンスにオルテカとアギレラが大二とさくらを狙う!!

一輝(前田拳太郎)が消える異変に、駆けつけた狩崎(濱尾ノリタカ)はバイス(声・木村昴)の確保を命じる。しかし、バイスは一人になって自由を満喫すると宣言し、まんまと逃走してしまう。

ボウリングに、ゲームにと大はしゃぎするバイス。一方、オルテカ(関隼汰)とアギレラ(浅倉唯)は、チャンスとばかりに大二(日向亘)とさくら(井本彩花)に狙いを定めて…。

一輝とバイスというボディガードを失った空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)は、怖くて外に出られないとまともに仕事をこなせない状況に。このままでは事務所を解雇されてしまう。追い詰められたマネージャーの真由(小慎まこ)は…、そして一輝は!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

予告では、西川さんが「空気階段クビにする」と言ってましたね。
空気階段の行方は!?

透明になっても、一輝は「空気階段のボディガードに戻るぞ!」とバイスに。

バイスが変身!「沸騰してきたぜ」!!
一輝が透明になった今、空気階段を助けることはできるでしょうか?

(記述ミスがあり申し訳ありませんでした。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment