機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』最終回「俺の世界、みんなのセカイ」世界初!最終決戦は●!全部の世界に行っちゃう戦隊!全力全開!

『機界戦隊ゼンカイジャー』最終回「俺の世界、みんなのセカイ」

最終カイ!「俺の世界、みんなのセカイ」
2022年2月27日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

世界初!介人は自分で記憶を取り戻す!

介人は、父ちゃん、母ちゃん、ヤッちゃん、セッちゃんと幸せな日常を送ってます。いつものように…!?
功&美都子博士は、並行世界の研究中? まだ並行世界は見つかっていない様子…。

それに、介人は スカイツリーで第1話と同じことやってるし
自分でも違和感を覚えて 手にしてたセンタイギアを見て ジュランたちのことを思い出す!!

「神様~!!!」

白い服を着た介人は、神様でした。
自分で記憶を取り戻したのは世界初!

って 幡から見ると、ひとりで2役やってる感じなんですね。

神様は介人たちの世界だけを残し、他の世界はトジルギアの中に!

神様によると

思いつくままに世界を作っていたら増えすぎちゃった。
自分には世界を作るか消すかのどちらしかできない。
だけど、せっかく作った世界を消すのはもったいない。
トジルギアを使えば、世界を消さずに記念として残せる。
だからトジテンドに手を貸すことにした。

介人たちの世界だけは閉じられず、キカイトピアと混ざった。
面白そうなほうをどちらか一つ残そうと思って迷った結果、介人たちの世界が選ばれたのだという。

ジュランたちやゾックスたちは、自分たちの世界へ帰ってもらい、トジルギアの中に。

全ての世界を取り戻すため介人は仲間たちの力で神様に立ち向かう!最終決戦はジャンケン!

それぞれの世界に生きている人がいる。
いろんな世界と繋がったから新しい仲間と会えた。

トジルギアはどこにあるのか?
神様は自分に勝ったら教えるという。

介人は、全ての世界を取り戻すため 心にいる仲間たちの力で神様に立ち向かう!!
ブルーンの力(≧▽≦) 介人それやってみたかったのかな?

勝負がつかない中、最後の勝負は

ジャンケン!!!

世界の命運をジャンケンで決めようとする介人!!

結果は

介人の勝ち!!!

神様は、これまで作った世界を大切にすると約束。
これから作った世界も(^^)

世界が解放され、並行世界間の交流が盛んになり、ゼンカイジャーたちは並行世界を訪ねる旅へ

トジルギア装置はスカイツリーの上にあった。

世界が解放され、ジュランたちやゾックスたちが戻ってきた!!

そして3ケ月後。

並行世界間の交流が盛んになり
ステイシーはキカイトピアで新しい世界を作る目的ができた。

カッタナーとリッキーも人間の姿に戻り、SDの姿にもなれるように(^^)
界賊一家は弱いものから奪うのをやめ、面白そうなことには頭から突っ込む!

そして介人も ジュランたちと一緒に(^^)
世界初!全部の世界に行っちゃう戦隊!全力全開!!

ゼカイジャーらしい いい最終回でしたね。
寂しいよぉぉ(´;ω;`) と思ってたら

ゼンカイジャーたちの並行世界を訪ねる旅の続きは、Vシネクストで見られることが判明。よかったぁ

(記述ミス大変申し訳ありません。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment

  1. 匿名 より:

    この一年本当に楽しかったです。ゼンカイジャーらしい爽カイ愉カイな最終カイにホッコリしました。

  2. 匿名 より:

    さとしもちゃんと救われて
    本当に良かった!