仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第26話あらすじ!ぶーさんの正体と両親の過去が明らかに!大二VSカゲロウ、決着!?ホーリーライブ誕生!

『仮面ライダーリバイス』第26話「対決!決別!?闇と光の結末」あらすじ&予告

第26話「対決!決別!?闇と光の結末」
2022年3月13日放送

脚本:木下半太
監督:石田秀範

大二VSカゲロウ 決着の時!

カゲロウ「俺達がラスボスの親戚だとはね」

大二VSカゲロウ 決着の時!

大二「自分の悪魔は、自分でかたをつけるよ」
一輝「これは大二とカゲロウの問題だ」
大二「俺が終わらせる」

父、元太の過去を知り、自分たちの体にギフの遺伝子が流れていることに気づいてしまった一輝たち。
その事実自体にショックを受ける一方で、自らの悪魔たちの異変に関しての不安も募る。

その不安が的中するかのように、大二の体内ではカゲロウの主張が強まっていた。
「悪魔の俺がその身体の主でもいいってことだろ」
「大二、お前が消えろよ」

だが大二はそんなカゲロウの挑発に対して真っ向から立ち向かう。
まるで、別れを予期しているかのような悲壮な決意でー。

そして、大二とカゲロウの戦いの火蓋が切って落とされるのだった。

リバイス 第26話:「対決!決別!?闇と光の結末」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第4作となる「仮面ライダーギーツ」や前作品「仮面ライダーリバイス」「仮面ライダーセイバー」の番組や映画の紹介は勿論、グッズ商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

大二とカゲロウ、仮面ライダーライブ VS 仮面ライダーエビル!!
生き残るのはどっち!?

五十嵐家に衝撃の事実!ぶーさんが語るベイルの真実!

五十嵐家に衝撃の事実!

ぶーさん「それを語るときがきたようだな」と…。

ギフの末裔であると知ったカゲロウ(日向亘)が、大二(日向亘=二役)にとって変わろうと動き始めた。心配する一輝(前田拳太郎)に、大二は「自分の悪魔は自分でカタをつける」と毅然と言い放つ。

ベイル(声・津田健次郎)への変身があってから父・元太(戸次重幸)と母・幸実(映美くらら)は家に帰ってこない。心配する一輝に「二人のことは俺に任せておけ」という伊良部(西郷豊)。そして、ついに自らの正体と両親の過去について語り始める…。

対峙した大二とカゲロウは仮面ライダーライブ、仮面ライダーエビルに変身。一輝と狩崎(濱尾ノリタカ)の目の前で、どちらかの“消滅”をかけて激突する!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

ベイルへの変身以降、パパさんだけでなくママさんまで家に帰ってないとは… いったい??
ついに伊良部=ぶーさんの正体、そして両親の過去が明らかに!!

仮面ライダーホーリーライブ

第26話の予告に、仮面ライダーホーリーライブが登場!!

白いカラスの力を宿した「ホーリーウイングバイスタンプ」でライブが強化変身!!

Comment

  1. 匿名 より:

    猪狩の父親が、ぶーさんの可能性は低いか…

    仮面ライダーライブ(イラブの入れ替え)と関係してるのか…

  2. 匿名 より:

    大二とカゲロウの決着は一週で着く展開だと少し物足りない感があります。せっかく石田監督が三週撮るのなら、是非とも時間をかけてほしいものです。