仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第31話あらすじ!ラフレシアを生み出したのはジーコ?一輝がなくした記憶とは!?写真から消えた理由も?

『仮面ライダーリバイス』第31話「幻想の導き、夢のあとさき」あらすじ&予告

第31話「幻想の導き、夢のあとさき」
2022年4月17日放送

脚本: 木下半太
監督: 杉原輝昭

ラフレシア・デッドマンを生み出したのはジーコ!?一輝は過去を探る幻想の旅へ

犯人はジーコ!?
大二「あの場にいたのなら、調べる必要があります」
昴「ジーコはそんな奴じゃない」

ジーコの消息を追う大二…!

一輝の異変は、ラフレシア・デッドマンの強烈な異臭攻撃に
よるものだった。

ラフレシア・デッドマンを生み出した人間は一体誰なのか。
一輝がジーコこと池山浩二かもしれないと落ち込んでいた
と聞いた大二は、その消息を追う。

一方、街で暴れるラフレシア・デッドマンには
さくらが仮面ライダージャンヌに変身して立ち向かう。
その様子を遠くから見つめるアギレラ…。

その頃、一輝は幻想の中にいた。
立っているのは高校のグラウンド。
目に映るのはサッカー部の練習に向かう高校生の一輝とジーコ。
一体、二人の過去に何があったのだろうか。
バイスと共に、その真相を知る決意をした一輝。
自身の過去を探る幻想の旅が、始まる。

リバイス 第31話:「幻想の導き、夢のあとさき」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

春の声優祭りで伊藤美来さんが顔出し出演。声を担当するラブコフも活躍するようですね(^^)

一輝がなくした記憶とは!?写真から消えた理由も明らかに…?

一輝がなくした記憶とは!?
一輝「なんで忘れてたんだよ。こんな大事なこと…!」

ついに一輝が思い出す!!

ラフレシアバイスタンプを使いラフレシア・デッドマンを生み出したのは、やはりジーコ(坂田秀晃)なのか? 一輝(前田拳太郎)が抱いていた疑惑を昴(木村昴)は否定するが、大二(日向亘)は怪しいと思うジーコは調べるべきだと主張する。

一方、いまだ幻想の中にいる一輝は、高校時代のジーコと再会。そして、ついにジーコの怒りの理由が明らかになる…!

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

一輝とジーコの間で起きた何らかの出来事が、
●ジーコがサッカーを辞めた理由
●なぜ一輝に怒っているのか
さらにそれは
●一輝がサッカーをやめた理由
●一輝の記憶の欠落
に繋がっていると思われ

ラフレシア・デッドマンを生み出した人物も明らかになるはずですが

昴が「一輝、ラフレシア・デッドマンを止めてくれ」と言ってることから、やはり犯人はジーコ??

そして 一輝が「バイス、説明してくれないか?」
と、一輝が写真から消えたの謎も明らかになるようですね。

核心に迫っていく後編。楽しみです!!

Comment