本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第113話「gが死へ招く 3/疑惑の渦」翔太郎お得意の直感が来た!裏風都幹部と繋がるG研内通者が明らかに!?

4月25日発売スピリッツ19号にて『風都探偵』第113話「gが死へ招く 3/疑惑の渦」が掲載されました。

『風都探偵』第113話「gが死へ招く 3/疑惑の渦」

 
五条一葉と双見光が集う風都の喫茶店に、突如ドーパントが!!
「この子」にチャンスを作ってもらい、ズタズタにして細切れに… そんなアクセルの死体の写真を撮るチャンスを狙っている。

 
風都署の地下のG研の外の通路でフィリップ、照井竜、玄道修一郎が捜査状況について報告し合い
「何としても内通者を炙りだして欲しい」と念を押されたところを
銀野真希に聞かれてしまう!!!

G研では、メンバー全員が調査の事を知ることになったが
4人の前で照井竜は「俺はみんなを信じている。信じたい!」「だがどう考えても結論は一つになってしまう」「敵の内通者は、この中にいる」と断言。

 
ときめと共に調査に行ってた翔太郎に、お得意の直感が来た!
フィリップに連絡し、フィリップが直ぐに動く!!

留美子に保管庫を開けてもらい、「D-001」のボックスを開け、1本のガイアメモリを取り出すと
「ビンゴだ!凄いぞ翔太郎!メモリ盗難の仕組みが分かった!」
と興奮気味に応え、
「今から… 」
と言いかけたとき

フィリップの後頭部をガイアメモリの収納BOXが直撃!!
フィリップは気を失い倒れ、床には数本のガイアメモリが散らばる。

倒れたフィリップの後ろに立つのは、BOXを手にした留美子…!!
犯人は留美子…? やはり敵の内通者はG研にいました!!

 
急展開の次回…!

ですが 次号予告に『風都探偵』は載っていません…。

Comment

  1. SICファン より:

    5/9発売スピリッツ23号の目次頁の小さな文字によると、次々号に当たる25号で再開とのことです。

  2. SICファン より:

    スピリッツ25号より。
    ■第114話『gが死へ招く 4 / その日が来た』
    G研の保管庫の床に気を失って倒れているフィリップ、フィリップを殴り倒したボックスを右手にフィリップを見下ろすG研の後藤留美子。その出来事に驚く照井とG研の他のメンバー3人。「ふぅ~ん、ここがね~」、その時、研究室の入口の扉が開き、五条一葉がパラソルを回しながら当たり前のように入ってくる。照井に名前を呼ばれ、狂気の笑みを浮かべる一葉。照井の問いかけに、一葉は「決まってるでしょお? G研のお友達に入れてもらったのヨ。そうじゃなきゃ入れない」と答えるが、続けて「そんな事より」「見て見てェ」と言いながらスカートをへその上まで見えるようにまくり上げて照井に下着を見せつける。「勝負下着、はいてきたのよね……」「今日はずぅ~~と待ちに待った、大好(シュ)きなあなたを…」「コ」「ロ」「……しちゃう日だから!」と狂気の悦びの表情の一葉。
    後藤留美子は保管庫の中からガイアメモリが収納されているボックスのうちの一つを選んで持ち出すと、保管庫から退室しロックをかけてフィリップを閉じ込める。フィリップを助けようと駆け出した照井だったが、G研の銀野真希に蹴り飛ばされてしまう。G研の4人の女性メンバーは、後藤留美子が持ち出してきたボックスの中から、それぞれ自分の(Gの)ガイアメモリを取り出していく。後藤留美子は”GHOST”(ロゴ:g型の幽霊)、銀野真希は”GO”(ロゴ:g型の上半分が指差す右手になっている)、我那覇祥子は”GENERAL”(ロゴ:G型の胸章)、リィナ・グレーストは”GEISHA”(ロゴ:gが胴と正座をしている脚、その上に頭部がのる)。一葉に二人きりにしてほしいと言われG研から退出する4人それぞれから、鼻歌なのか何かの音が聞こえる。4人が退出しG研の入口の扉が閉じると同時にパラソルを広げる一葉。4人はエレベーターに乗り地上へと向かう。一葉は、照井から4人に何をしたか聞かれても答えず「アタシに集中してよ」とパラソルを投げ捨てドライバーを取り出す。
    一葉は万灯に二人きりで照井のことを相談した時のことを語る。照井 竜に関する万灯の観測は、「加速」のメモリに適合したハイドープ化により生体機能が加速度的に進歩・進化しており、異名どおり不死身に近い存在になっているのではないかというものだった。「それを確実に打ち破れるという状況が来ない限り手を出すべきじゃない、という事さ」という万灯の言葉は、「確実にあなたを肉片にできる、その瞬間が訪れたら好きにして構わない!」という意味だと聞こえたと言う一葉は、だからこの場所を用意したのだと語る。「コロせちゃうと思ったから……今日は惨殺記念日!」と言いながらドライバーを装着しスクリームメモリを装填する一葉。
    「アタシ、メモリを使った男じゃないと興奮しないの」と照井に変身を促すスクリーム・ドーパント。「知っている。今、望み通りにしてやる」と変身する照井。仮面ライダーアクセルの姿を目にし「これがあなたの最後の勇姿なのね!」と歓喜のあまりプルプルと震えるスクリームは、「もうっ。最高に!」「好きィィィィィィィィィン!」と叫ぶ。その絶叫は高周波砲撃となってアクセルを撃つ。アクセルはそれをかわしたつもりだったが、この部屋の壁に反射した高周波に背を直撃されてしまう。スクリームの第二撃は壁面に反響して四方八方からの複数の高周波攻撃となってアクセルを襲う。G研の責任者・玄道修一郎が、この施設はガイアメモリ暴走に備えて世界最高水準のシェルターレベルの対策が講じられていると話していたことを思い出すアクセル。飛びかかってくるスクリームをエンジンブレードで薙ぎ払うが、続く高周波攻撃を避ける術がないアクセルは、トライアルに変身する。高速移動で何とか高周波をかわしスクリームに攻撃するが、それにカウンターの体当たりを浴びせるスクリームはアクセルトライアルですら追随できないスピードで室内を上下左右縦横無尽に跳び回りアクセルトライアルを物理攻撃で翻弄する。「どぉ? どぉ? どおぉぉっ? 密室で二人きり! 最高でっしょおお?」止めを刺しに来るスクリームを前に、一人残していくことをフィリップに心の中で詫びながらブースターへと変身するアクセル。アクセルブースターはエンジンブレードに特殊なエンジンメモリを装填する。「エンジンブースターマキシマムドライブ!」ブレードの先端に発生する稲妻をまとった巨大なドリル状の竜巻でスクリームを突き上げながら、上昇するアクセルブースター。ディープ・ドーパントの地底アジトに到達した技である。G研の天井を破り上昇するスクリームとアクセルブースターは、刃野刑事のデスクのそばの床を突き破りさらに天井を破壊して上昇する。気絶する刃野。風都署の最上階近くの壁面を突き破ると近隣のビル建設現場へと落下するアクセルブースター。
    「やるぅ。うまく切り抜けたわねぇ。じゃあこっちも… …さらに奥の手をっと」と、突然アームズメモリを取り出したスクリームは、ドライバーの左サイドにアームズメモリを装填する。スクリームの左腕がアームズ・ドーパントと同様の銃器に変貌する。ガトリングガンと単銃身の2門の機関砲がアクセルブースターに向かって火を噴く。アクセルブースターが銃弾を弾くのを見て取ったスクリームは、すかさず左腕を幅広の刃の巨大刀に変形させ突進する。スクリームの、腰を落とした低姿勢からの左腕の突きは、見事に一撃でアクセルドライバーのガイアメモリ強化アダプターを破壊する。地面に落下するアダプター、アクセルは赤い姿へと戻る。二つのガイアメモリの力を使うスクリームをWのようだと評したアクセルを、あんなキモチ悪い半分こライダーと一緒にしないでと言いながら蹴り飛ばすスクリーム。吹っ飛ぶアクセル。スクリームは、彼女の「ガイアドライバーrex」は短時間だけ別のメモリの能力を上乗せできるのだと解説しながら、アームズメモリを抜き出す代わりにやはりG研から盗み出していたシザーズメモリを取り出す。「さ、そろそろ撮影会しよっか」と、同時にスマホも取り出すスクリーム。シザーズメモリをドライバーの左スロットに差し込んだスクリームの左腕がシザーズ・ドーパントのそれに変わる。東風都大学の羽柴ひろみのような適性はないので空間を切断することはできないが「バラバラ死体を作るには最高便利よネ」と、チョキンの一動作でショベルカーを縦に両断して見せる。ジョキン。尻もちをついたままのアクセルの首を胴から切り離す軌道で切断波が襲う。
    ・次号予告に『風都探偵』なし。