仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第32話「失った居場所、女王のプライド」アギレラと悪魔を分離…!?リベラドライバー破損…さくらは!?

『仮面ライダーリバイス』第32話「失った居場所、女王のプライド」

第32話「失った居場所、女王のプライド」
2022年4月24日放送

脚本:木下半太
監督:諸田敏

パパさんは、ベイルの動向が判明するまで、ウィークエンドのサポートで隔離

一輝は、戦う度に記憶を失う「仮面ライダーとしての宿命」を受け入れた様子ですね。

すっかり五十嵐家になじんできた玉置とは対照的に
全然違うキャラで久々登場のぶーさん。

パパさん(元太)は、ベイルの動向が判明するまで、ウィークエンドのサポートで隔離することに。

さくらに倒されることが悪の女王としての最後のプライドなのでは?

下校中のさくらの前にアギレラが現れた。
「私を倒してみなさいよ!」と、アギレラはクイーンビー・デッドマンに変身。
仕方なく、さくらもジャンヌに変身する。

しかし、タートルバイスタンプを使いゲノムチェンジしても反撃されるし
なぜかラブコフは、以降のゲノムチェンジを受け付けず
変身解除してしまう!!

玉置は「アギレラ様は、もう終わりにしたいのではないか」と。「今のアギレラ様には居場所がない」
さくらに倒されることが、悪の女王としての最後のプライドなのでは?と言う。

さくらは、一輝にアギレラを人間に戻して欲しいとお願いする。

潜入した朱美に、赤石長官は不可思議な力を使い…

フェニックスでは赤石長官に不審を抱く朱美が、長官の部屋に潜入。

回収して廃棄するはずのバイスタンプを発見するが、
赤石に見つかってしまう!!

右手の手袋を取ると、手には目のようなモノがあり、不可思議な力で朱美の体の自由を奪い…。
ギフから生み出された2体のギフテリアンが朱美の前に…!!!

このあと朱美さんがどうなったかは、今回は描かれず。心配ですね…。

姿が見えなくなり、心配する大二が、防犯カメラの映像で赤石長官の部屋に入る朱美を確認。
大二は、赤石長官に詰め寄るが、適当にあしらわれ、ギフテリアンの対応に向かわせられる。

リバイスがアギレラと悪魔を分離する必殺技を放つ!が、さくらがアギレラをかばい回避!

狩崎父がリベラドライバーを調べたところ、特に異常はなし。
さくら自身の迷いがラブコフに伝染しているのではないかと予測。
「正義はあっても、正解というものはない」

さくらはアギレラと再び対峙!
しかし、今回は悪魔との分離を狙う一輝も現れたことでアギレラは怒りを露わに。

さくらはジャンヌに変身し、リバイスがアギレラと悪魔を分離する必殺技を放つのを手伝っていたが
ラブコフがジャンヌに体当たり!! ジャンヌは変身を解除してしまい、リベラドライバーが壊れてしまう!!!

さくらは、アギレラを身を挺してかばい、リバイスの必殺技を回避。
「ごめん…やっぱり私がやらなきゃ」

さくらとアギレラの戦いは振り出しに戻りました。
玉置がアギレラ様に言ってた「一度でいいんです。僕のお願いを聞いてもらえませんか?」は何だったのでしょうね?

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション02icon
icon

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバー【再販】icon
icon

Comment