仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」不朽不滅の赤石長官!さくらとアギレラ最後の戦いの結末に涙…

『仮面ライダーリバイス』第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」
2022.5.1 放送

脚本:木下半太
監督:諸田 敏

さくらはアギレラを「私と遊んで!」と遊園地に連れてい

第32話で、アギレラから悪魔を分離しようとするリバイスを阻止したさくら。
「次は必ず私がアンタを倒す」と宣言するが… ラブコフが反応しない。

バイスに様子を見に行ってもらうと
ラブコフは「今のさくらじゃダメ。出て行けクズ!」と追い出されてしまう(^^)

アギレラにはデッドマンズ以外の思い出がない。
「だから最後に、戦いとは違う普通の思い出を作って欲しいと思った」という玉置に代わって、
さくらはアギレラを「私と遊んで!」と遊園地に連れていく。

朱美さんに自身の正体を語る赤石長官はギフの力でベイルを復活させる!

赤石長官の部屋に、朱美さんが居たー!!
拘束されてはいますが、消されたわけではなかったですね。よかった~

遥か古の時、ギフ様との契約により、不朽不滅の存在となり
その代償として、未来永劫、人類の進化を監視してきた
という赤石長官。

朱美さんの撃った弾丸は体外に放出され傷は即時に癒え
ギフの力でベイルを復活させた!!

ベイルVS仮面ライダーリバイス!ベイルは家族が犠牲になるという言葉を残し…

ベイルがさくらとアギレラを見守る一輝たちの前に出現!!

一輝とバイスはライダーに仮面ライダーに変身し、ベイルに挑むが
バイスタンプの力を得たベイルに、同じ技で返されてしまう。

さらに 父・元太が現れなければ、家族が一人ずつ犠牲になると言い去っていく…。

大二に対して赤石長官はまさに「不朽不滅の存在」で圧倒

朱美さんを捜しに赤石長官の部屋に来た大二に
赤石長官は、恐るべき力で大二を圧倒。
スピード力、右手の目玉のようなところから放つ光線のような力、ボディは鋼のように硬い。
まさに「不朽不滅の存在」ですね。

力尽きた大二を嘲笑い、赤石長官は朱美さんを連れて立ち去ってしまう。

さくらとアギレラの最後の戦い!ジャンヌはアギレラから悪魔を分離!

さくらと遊ぶアギレラは、だんだん打ち解けてきて、笑顔を見せるように(^^)
玉置も嬉しそうに見守っていましたが

光がリベラドライバーを持って現れ
さくらとアギレラは互いに変身し、最後の戦いに挑む!

狩崎から新たなバイスタンプ「ハシビロコウバイスタンプ」を受け取ったジャンヌは、新たな武器を手に、クイーンビー・デッドマンを追い詰めていく。

ついにジャンヌはアギレラから悪魔を分離!!
アギレラの分離を自分でやる覚悟を決めたさくらは、狩崎パパに頼み、ジョージ狩崎にアギレラを分離するバイスタンプを作ってもらっていた。

狩ちゃん流石!!

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション02icon
icon

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバー【再販】icon
icon

普通の人間に戻ったアギレラは夏木花としてウィークエンドに加入!

普通の人間に戻ったが「私には居場所がない」と言うアギレラに
「ここにあるじゃん!また一緒に遊ぼう」と優しく抱きしめるさくら。

アギレラもさくらも、苦しんで悩んでやっと辿り着いた結末に泣けましたね…。

そして まさかの…
夏木花」としての第一歩はウィークエンドに加入!!!
いやぁ 「さくら」と「花」のこれからを見守りたいですね。

HG GIRLS アギレラicon
icon

Comment