暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」大活躍ゼンカイザーブラック!超パワーのドンロボタロウ!ソノイに見える…獣人!?

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」

ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」
2022年5月1日放送

脚本:井上敏樹
監督:田﨑竜太

桃井タロウは超パワーの反作用で数年に一度無力に

街の人達と遊ぼうとする子供・太一が、誰も相手にしてもらえず特命鬼となり
「だるまさんが転んだ」で動いた人を次々に消してしまう。

「喫茶どんぶら」に配達に来た桃井タロウは、よろよろの足取りで、流石のはるかも心配するほどでしたが
ドンブラザーズが出動したのに、ドンモモタロウには気力がなく戦いにならない!

桃井陣によると、タロウは超パワーの反作用で数年に一度無力になるという。

タロウの超パワーの源はきびだんご!しかし臼と杵でつかなければダメw

鬼頭はるかと猿原真一が、陣から教わったきびだんごを作ることになったが。
なぜかマスターが生地を作っていて、あとは丸めて片栗粉をまぶすだけに。

なんと!喫茶どんぶらの裏メニューに「きびだんご」があった(≧▽≦)
チラリと「カラフルサンデー」も見えたし(o^ー^o)

きびだんごを300個食べたタロウは元気を取り戻したかに見えたが… 弱いままでした!
陣によると、生地を臼と杵でつかなければならないそうw

介人がゼンカイザーブラックに変身!タロウはきびだんごを食べて復活したかに見えたが1個不足していた…

はるかと真一がきびだんごを作っている間、配達に出かけたタロウは特命鬼に遭遇。
イヌとキジに続いて、サルが消され、オニと弱いタロウの2人になってしまう。

そこに、「喫茶どんぶら」のマスター・五色田介人が、きびだんご300個を持って駆けつける!!
タロウがきびだんごを食べてるあいだ
介人はゼンカイザーブラックに変身!!キター!!

その間にタロウはきびだんごを食べて、今度こそ復活!!
…したかかに見えたが、きびだんごが1個足りなかった(-_-;)

タロウはドンロボタロウに変身!実体のない特命鬼を両断

でも、はるかの助けで1個分(^^)
タロウがはるかの頭をなでてくれたのかと思ったら
ぶっ飛ばされた~!!(≧▽≦)

タロウはドンロボタロウに変身!!
超パワーアップしたタロウは、実体のない特命鬼も、「だるまさんが転んだ」の「鬼切った」で両断。
特命鬼は一緒に遊んでもらえて「ありがとう」と言い消える(^^)
本体のおじいさんも、幸せそうな顔でよかったですね~

ソノイに見えるビジョン「獣人が来る」!

脳人のソノイの様子がおかしい。
自分だけに見える何かを見つめている様子で動かない。

観光バスがトンネルに入ると乗ってる人が全員消えた…。
そのタイミングで、「獣人が来る」と怯えるソノイ…!!

Comment

  1. 匿名 より:

    これが最終決戦で、タロウが無力になったことを考えると、運良く序盤だったのが救いでしたね。
    それ以降も、タロウの能力の秘密が、次々と明らかになりそうです。