本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン30話「ジュートのかりゅうど」獣人が死ねばコピーされた本物の人間も死ぬ!ついに翼が雉野みほが夏美にそっくりだと知る!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン30話「ジュートのかりゅうど」

ドン30話「ジュートのかりゅうど」
2022年9月25日放送

脚本:井上敏樹
監督:諸田敏

<ゲスト>
はるかの元カレ・花村の母・花村静香(獣人):阿部瑞歩
小山/超新星鬼:矢野たけし

ドンブラザーズの中のただ一人の家族がアノーニに誘拐される!雉野つよしの妻・みほが獣人リストに!

鬼頭はるかの叔母・ゆり子が、アノーニに誘拐される。
要求は「獣人を捕まえ隔離しろ」。

アノーニによると、獣人はアノーニを襲い食べる。
獣人は人間の姿をしているが、とても邪悪な存在。
獣人は不可殺のモノ。ドンブラザーズの力で隔離して欲しいという。

ゆり子を誘拐したのは、ドンブラザーズの中のただ一人の家族だから。
ほかの方々は誰も身内がいない??

アノーニから渡された獣人リストには、雉野つよしの妻・みほ
そして 元カレの母親・花村静香の名前も!!

雉野つよしは妻・みほを、はるかは花村静香を追跡!ドンブラザーズと脳人が共闘して獣人の潜伏先へ

雉野つよしは妻・みほを、はるかは花村静香を追跡するが。

ゆり子を誘拐したアノーニの潜伏先に獣人が襲撃!
その獣人から、はるかに連絡が入る。

はるかたちドンブラザーズの前に獣人の狭山が現れ「ムラサメを渡せ」と要求し場所を指定。

犬塚翼のところにはソノニがやってきて、獣人を倒すため共闘を提案される。
同じく場所と時間を指定するが、翼は「獣人」「ムラサメ」の意味がわからず、仲間には連絡のつけようがない。

超新星鬼が出現し、犬塚翼も合流したことで、共闘については伝えられたが。

獣人は人間をコピーする。獣人が死ねばコピーされた本物の人間も死ぬ

桃井タロウに「今、猫を折るものが集合している」と雉野みほが接近。
雉野みほも、ドン家が作った生命体・獣人であることを認める。

みほによると
獣人は人間をコピーする。獣人が死ねばコピーされた本物の人間も死ぬ」と…!!

猫は気ままに遊ぶ。鶴は物語を紡ぐ、ペンギンは…

言いかけたペンギン。ペンギンの折り紙が持つ意味とは??

猫の獣人の集団VS鶴の獣人みほ!倒れた雉野みほをキジとイヌが見つける!

猫の獣人が集合する白い邸宅に、雉野みほがひとり乗り込むと
「解散しろ猫ども。目立つまねはするな。それが掟だ」と、猫の獣人を次々と襲う。

そのすきにオニシスターはおばさんを助け出し、

ムラサメを手にしたソノザとソノニも到着。
ドンブラザーズのサル、キジ、イヌも後に続いたが

タロウが「獣人に構うな」と命令。

ドンブラザーズが到着したことで、獣人たちの動向が変わり、
その勢いで倒れてしまった雉野みほだけが屋敷内に残る。
それを、キジとイヌが見つける!!

超新星鬼には桃谷ジロウが応戦し撃破。
超新星鬼ングとなったため、みほちゃんと夏美が気になる2人も仕方なくドラドラオニタイジンに合体!

ついに翼がつよしの妻・みほが夏美にそっくりだと知る!

超新星鬼ングを倒したあと、
雉野つよしは倒れていたみほちゃんのもとへ駆け寄り
その様子を翼が見ていた…。

ついに 翼は、つよしの妻・みほが、自分の恋人・夏美にそっくりだと知る!!

つまり、みほは夏美をコピーした獣人。みほが死ねば夏美も死ぬ…!!

Comment

  1. 匿名 より:

    介人が獣人(ペンギン)のような気もするけど、それだと在り来り過ぎだよな…

  2. 匿名 より:

    鶴獣人の夏みほちゃんは復活のソノイになんだか倒されそう・・