仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第5話あらすじ&予告!バッファ=道長フィーチャー回!DGP運営側から出場する仮面ライダーパンクジャックは何者?

『仮面ライダーギーツ』第5話「邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」あらすじ&予告!

5話「邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」
2022年10月2日放送

脚本:高橋悠也
監督:柴﨑貴行

バッファ=道長フィーチャー回!ライダー達がふたり一組で「神経衰弱ゲーム」に挑む!

ツムリ「新たなジャマトが現れました。」
第3ゲームはトランプジャマトを討伐する「神経衰弱ゲーム」。

ライダー達がふたり一組で挑むゲーム

「さて、今度こそ攻略できるかな」

2回戦を終え、現在生き残っているライダーは5人。

ライダー達はほんの束の間の日常を思い思いに過ごしていた。

道長が仕事現場に向かうと、何故かそこには英寿の姿が。
途端に敵意を剥き出しにし食ってかかる道長。
彼はなぜこんなにも英寿を目の敵にするのだろうか。

そんな中、ツムリから入電。
今度のゲームはトランプジャマトを討伐する「神経衰弱ゲーム」。
ライダー達で2人1組のデュオを組みスコアを競う団体戦だ。

ライダー達はトランプジャマトにどう立ち向かうのか。
そして一際鋭い眼光を放つ道長は何を思いこのゲームに挑むのか。

手に汗握る第3ゲームが始まったー。

5話 邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

5話からは、バッファ=道長フィーチャー回!

道長は
「ライダーは全員敵だ」
「お前みたいなやつをぶっつぶすことだ、ギーツ」
と敵意をむき出しにしていますが。
いよいよ 道長の思いが明らかになりますね。

デザイアグランプリの運営側から出場する仮面ライダーパンクジャックは何者?

英寿(簡秀吉)に対して道長(杢代和人)が敵意をむき出しにする中、デザイアグランプリから招集がかかった。新たなゲームは2人1組、デュオとなってジャマトを全滅させるチーム戦。英寿ら5人はくじ引きでデュオを決定する。

しかし、デュオを組めず余った一人のために、デザイアグランプリの運営側から新たな仮面ライダー、パンクジャックが出場することに。パンクジャックとは何者? そして気になる組み合わせは?

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

5人がくじ引きで決定したデュオは

●英寿&祢音
●景和&道長

そして、余った一人のために、デザイアグランプリの運営側から出場するのは新たな仮面ライダー・パンクジャック!

●森魚&仮面ライダーパンクジャック

パンクジャックとは何者でしょうか??変身者はいるのかな??

そして 予告で言ってた「どうやらこのゲームには秘密があるようだ」も気になるところです。

Comment

  1. 匿名 より:

    この回の予告では、ナーゴがアームドクロー、メリーがアームドチェーンアレイ、それぞれの新フォームで戦っていましたね。

    第4話のナーゴ・ブーストフォームアームドハンマーのように、クローでも、チェーンアレイでも、ブーストと組み合わせれば凄いことになりそうです。

    これが仮に、ブーストが殆どの武装系バックルとの相性が良ければ、ブーストは万能型バックルといえるでしょう。

  2. 匿名 より:

    実際の変身者がいるのかしら?ペアゲームを成立させるためのNPCかと思ったけど