本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』夏木花が「ウィークエンドライバー」と「クイーンビーバイスタンプ」で「仮面ライダーアギレラ」に変身!「Wリンクシステム」搭載

夏木花が「ウィークエンドライバー」と「クイーンビーバイスタンプ」で「仮面ライダーアギレラ」に変身!

ついに誕生!!
『仮面ライダーリバイス』第36話で、夏木花が「ウィークエンドライバー」と「クイーンビーバイスタンプ」で「仮面ライダーアギレラ」に変身しました!!

早速 公式サイトにて
仮面ライダーアギレラのスペックが公開。

■身長:198.7cm
■体重:63.1kg
■パンチ力:27.8t
■キック力:31.8t
■ジャンプ力:26.7m(ひと跳び)
■走力:3.3秒(100m)
★必殺技:クイーンビースタンピングデストロイ
 クイーンビースタンピングブレイク

仮面ライダーアギレラ クイーンビーゲノム|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

仮面ライダージャンヌのスペックに比べると、少し低くはありますが。

■身長:194.0cm
■体重:62.5kg
■パンチ力:36.2t
■キック力:36.5t
■ジャンプ力:27.1m(ひと跳び)
■走力:2.6秒(100m)

仮面ライダージャンヌ コブラゲノム|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

ベイルが取り入れていないバイスタンプということで、攻撃が有効なのが今後の戦いのポイントになりそうですね(^^)

変身ベルト「ウィークエンドライバー」は、部隊行動によって戦力を底上げする 「Wリンクシステム」を搭載しているそうで

これはダディが考案した汎用型ドライバーだ。 つまりこれさえあれば仮面ライダーを量産できるというわけさ… ただし変身者の適性による性能差は否めないが。 悪魔をバイスタンプの能力と融合させ、武器へと変化させる機能はそのままに、部隊行動によって戦力を底上げする 「Wリンクシステム」を搭載しているらしい。 なかなかソーグッドなドライバーなのだが、私が構築したシステムに自分の主張を盛り込むあたりはダディらしいね。

リバイス -話:タイトル|仮面ライダーWEB【公式】|東映

こちらも今後の展開に期待できる要素ですね。

ますます楽しみになってきた『仮面ライダーリバイス』です!!!

プレミアムバンダイ(^〇^)

でした↓(5/23追記)

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXウィークエンドライバー icon
icon

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバー【再販】 icon
icon

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション02 icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    夏木花がまさかのクイーンビーデッドマンからの仮面ライダーアギレラに変身するとは驚きですね!ウィークエンドドライバーの商品化の続報、お待ちしております。

  2. 匿名 より:

    新ライダー登場のピークを過ぎる前に、予想通りでしたが、ようやく、夏木がライダーに変身して登場しましたね。
    仮面ライダーアギレラの姿の印象としては、色使いからして、フォーゼかと思ったくらいです。
    何となくですが、フォーゼの没案だったデザインを、本作品向けにアレンジしたように見えます。

  3. 匿名 より:

    始めからスピンオフ企画ありきで導入したんだろうけど本編のノイズにはしないでほしい

  4. 匿名 より:

    スピンオフの何がだめなのかわりません。

    仮面ライダーに限らずお話が広がるので私は好きです。

    なんでそこまで女性ライダーを嫌うのか理解できません。