暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン14話「みがわりジロウ」追加戦士登場!?タロウがキビポイント復活!?雉野つよしがヒトツ鬼化?

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン14話「みがわりジロウ」

ドン14話「みがわりジロウ」
2022年6月5日放送

脚本:井上敏樹
監督:渡辺勝也

タロウが消えた時タロウに代わる者が出現!?桃谷ジロウは村を出る

ソノイの剣を受けて消滅した桃井タロウ。
桃井陣によると、それは死を意味し
どうすることもできないが、タロウが消えた時、タロウに代わる者が出現するという。

タロウに代わる者は桃谷ジロウ?
むかーしむかし、桃谷ジロウは桃井タロウのように桃に乗って現れ、駐在さんに拾われ、村の施設で育てられた。
小さい頃から内なる声に従い身体を鍛えていたジロウ。

ヒーローとして使命を果たす時が来たことを知ったジロウは、村の人々に別れを告げ、都会へと向かう。

高速鬼が出現!ジロウが駆けつけたが石を投げただけ。ソノイははるかに味方!?

高校生棋士から生まれた高速鬼が出現。
ドンブラザーズはタロウ不在のまま戦うが、はるかがソノニに背後から狙われる!
でも、何故かソノイがそれを阻止!!

さらに、ジロウが駆けつけ、カッコ良いポーズを取ったので変身するのかと思いきや
石を投げて応戦(^^)

はるかたちは、ジロウのことをただのヒーローマニアだと罵る。

ソノイは 卑怯な手を使いタロウを倒したことに心が揺れている様子ですが…。

雉野みほが犬塚翼のバイクとぶつかり入院

犬塚翼が獣人化した狭山刑事に追われ、
逃げるときに、なんと 雉野みほと出会ってしまう!!!
翼は「夏美」と呼びかけるが、みほさんは翼のことは分からず、
翼のバイクとぶつかったことで、気を失い倒れてしまう。

病院に駆け付けたつよしは、みほちゃんをこんなことにしたヤツを許せない!!って
その人、仲間のイヌさんですけどね(-_-;)

タロウが復活!高速鬼を撃破!高速鬼ングはドンオニタイジンで撃破!

再び高速鬼が出現し、人々を将棋の駒に変えてしまう。
はるかと真一が変身し戦うが、やはりタロウがいないと上手く戦えない…。

「タロウ!!」
はるかの呼び声に応えるように、タロウがキター!!

マスターがキビ・ポイントを使って復活させたのか??

やはりタロウがいるとあっという間に片付きますね~!
タロウが高速鬼を撃破!!

高速鬼ングには、キジとイヌも来てくれて
ドンオニタイジンで応戦し、撃破する。
タロウがいるとまとまります!!

戦いが終わるとタロウは消えてしまう…!入院中のみほちゃんを前に雉野がヒトツ鬼になりそうに

戦いが終わり、駒になった人たちも元に戻ったのに
タロウは再び消えてしまった…。

それだけでは終わらないドンブラザーズ。
みほちゃんをこんな目にあわせたヤツを「許せない!許せない!」と
雉野さん、ヒトツ鬼になりそうじゃないですか…!!

Comment