本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第39話あらすじ!立ち上がるウィークエンド制圧のため赤石は武力行使を決断!ついに大二が敵となる!?

『仮面ライダーリバイス』第39話「希望と絶望、三兄妹の葛藤」あらすじ&予告

第39話「希望と絶望、三兄妹の葛藤」
2022年6月12日放送

脚本: 毛利亘宏
監督: 上堀内佳寿也

立ち上がるウィークエンド!赤石は制圧のための武力行使を決断!一輝の記憶にも影響が…!

立ち上がるウィークエンド
牛島太助「今こそ反撃ののろしを上げろ!」

アルティメットリバイスが爆誕、
ギフを倒す究極の力を手に入れたことで
「ギフに屈する以外の、人類の選択肢」が開けた。

リバイスに希望を抱き、アララトに行くことを固辞した人々を
ウィークエンドやフェニックスを離脱した隊員が受け入れて
各地にシェルターが形成され始めていた。

その状況を憂う赤石はウィークエンドを敵視、
制圧のための武力行使を決断する。
大二は、平和的交渉を望み、自分なら市民を説得できると
ウィークエンドに向かうが…。

そして激しい戦いの代償で、
一輝の記憶にも大きな影響が出始めて…。

リバイス 第39話:「希望と絶望、三兄妹の葛藤」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

立ち上がるウィークエンドが赤石に敵視されるだけでなく
一輝の記憶にも影響が…!??

ついに 大二が敵となってしまう!?

大二「分からないやつには、分からせてやればいい」
一輝「お前は赤石に騙されているだけだ」

大二を止めろ!

ついに 大二が敵となってしまうの??

ギファードレックスバイスタンプの力を手に入れた一輝(前田拳太郎)とバイス(声・木村昴)の活躍で状況は一変。共闘を呼びかけるウィークエンドのもとに数多くの人々が集まり始めた。

勢いづくウィークエンドを苦々しく見つめていた赤石長官(橋本じゅん)は反撃を決断。そして、あくまでも自らの正義を貫こうとする大二(日向亘)も…!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

さくらの「大ちゃん!目を覚まして!」という叫びも
「俺の邪魔をするな!」と 大二には届かないようですね…。

Comment

  1. 匿名 より:

    久しぶりに登場する上堀内監督の演出が楽しみです。

  2. 匿名 より:

    あれだけ蚊帳の外にしといて騙されてる目を覚ませとか言われてもねぇ

    • 匿名 より:

      別に蚊帳の外にはしてないと思うよ

      • 匿名 より:

        もう少しちゃんと見た方が良いと思うよ

        • 匿名 より:

          蚊帳の外具体的に教えて貰っても構わない?
          毎話欠かさず見てるけど何処の事を指してるのかわからない。無知の自分に詳しく迄とは言わないけど教えて下さいな。

  3. 匿名 より:

    巨大な力を手に入れた代わりに付き物なマイナスな要素の主役達。次男のサブライダー大二の精神は何時立ち直るのか?兄と弟の避けては通らない戦いが始まる!

    • 匿名 より:

      なんかギファードレックスバイスタンプで、2号ライダーも実質バイスに取られちゃったよなぁ…