本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第40話あらすじ!ウィークエンドが大二を敵と認定!一輝の秘策は兄弟喧嘩?赤石長官が怪人態に!

『仮面ライダーリバイス』第40話「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」あらすじ&予告

第40話「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」
2022年6月19日放送

脚本:毛利亘宏
監督:上堀内佳寿也

大二を敵と認定したウィークエンド!一輝と大二、世紀の兄弟喧嘩が始まる!

牛島「五十嵐大二は倒すべき敵だ」!!
大二を敵と認定したウィークエンド。

さくら花「アララトに乗り込む?」
人類の存亡をかけて
一輝と大二は「兄弟喧嘩」?

ついに拳を交えてしまった五十嵐三兄妹。

ウィークエンドは大二を敵と認定し、
太助はギフに勝つためには情を捨てるしかないと険しい表情で告げる。

ショックで飛び出していくさくら。
太助の言動に激しく詰め寄る光。

そんな中、一輝は大二に1対1の「兄弟喧嘩」を申し込む。

ギフという脅威に対して、服従の道を選ぶか、それとも打倒するか。
人類のためー目的は同じでも手段が異なる兄弟が己の矜持をぶつけ合うー!

リバイス 第40話:「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

一輝「大二と会ってきます。これは兄弟喧嘩です」

世紀の兄弟喧嘩が始まります!

解決のヒントを見出した一輝は大二と向き合おうことを決意!

 大二(日向亘)はウィークエンドにとって倒すべき敵となった。太助(矢柴俊博)の判断に一輝(前田拳太郎)とさくら(井本彩花)、そしてバイス(声・木村昴)も戸惑いを隠せない。

いったいどうすればいいのか…? 悩みながらも帰宅した一輝は“あること”から解決のヒントを見出し、大二と向き合おうことを決意する。その目的は…兄弟喧嘩!? 一輝の秘策とは?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

一輝が“あること”から見出した解決のヒントとは??
公式サイトの場面カット(こちら)の、子供の頃の一輝と大二の思い出にヒントがあるのでしょうか?

赤石長官が怪人態に

予告で、赤石長官が「私の大事な家族に手をだすな」と怪人態に!!

変身せずとも超人的な強さの赤石。
怪人態は半端ない強さでしょうね。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXデモンズドライバー【再販】 icon
icon

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション03【2次:2022年11月発送】 icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    牛島光君が怪人体になった赤石に襲われて危機一髪に変身したヒロミと玉置君が光君の危機一髪を救うだろうか?