仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」真澄の悪魔をジョージの体に!オーバーデモンズ フルゲノミクス!赤石が消滅…

『仮面ライダーリバイス』第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」

第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」
2022年7月10日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
若い頃の狩崎真澄:高橋健介

倒された赤石はギフにより復活!

ギフが出現!
大二は連れ戻せず、ギフ軍団を光くんに任せ一輝たちは撤退!

倒された赤石はギフにより復活するが、赤石との契約を破棄…?

狩崎真澄は自らの悪魔を幼いジョージの体内に移ていた!

パパさんはウィークエンドの医療チームに診てもらっている。意識はあるがダメージは深い。当分は安静にする必要がある。
パパさんも心配だけど、一輝の記憶をなくすペースの悪化も心配ですね。

大二は、自らの手で倒したカゲロウのためにも後戻りは出来ないと決意を新たにする。

そして一輝とバイスがウィークエンドに呼ばれ、真澄から大切な話を聞かされる。

真澄の最大の後悔!それは自らの悪魔を幼いジョージの体内に移したこと!!
死を覚悟した真澄は、この世から消えてもジョージとの繋がりを持っていたいと、ジョージの体内に自らの悪魔を!!
ジョージの性格形成には真澄の悪魔が影響を与えてしまったかもしれないとも。

ジョージはショックで出て行きましたが。ビックリ発言でしたね~

赤石がやけくそモード「ギガデモス」に!

赤石はギフに「不老不死を諦めてでもこの身を捧げる」と決意。

ギフが望むならと、断腸の思いで人類の滅亡に加担。
人々を無差別に攻撃し始める。

赤石は駆けつけた一輝たちの前でギフの力を借りると、やけくそモード「ギガデモス」へと変貌。
不老不死の体をギフに返し、より強大な力を授かった赤石!!

一輝とバイスが変身!アルティメットリバイとアルティメットバイスはギフを相手し、
さくら、花、光も変身しギガデモスに立ち向かう。

仮面ライダーオーバーデモンズはフルゲノミクスへとチェンジ!ギガデモスを窮地へと追い込む

ゲノミクスを最大出力に高めるまで、さくらと花が時間を稼ぎ
光は赤石を倒すために必死に特訓した。その成果が今試される!!

バッタ、コンドル

ゲノミクスの途中で、ジャンヌとアギレラが追い詰められ変身を解除。
仕方なくゲノミクスを諦めようとしたところに、アルティメットリバイがキター!!
ギフの相手はバイスひとりになってしまったけど(^^)

スコーピオン、アノマロカリス

ついに仮面ライダーオーバーデモンズはフルゲノミクスへとチェンジ!!
父や母の仇を取ろうとギガデモスに襲いかかる。

光!!カッコいい!!!

オーバーデモンズフルゲノミクスは渾身のライダーキックを放ち
ついにギガデモスは窮地へと追い込まれる。

瀕死のギガデモスにホーリーライブがトドメを!赤石が消滅…

大二が現れ、ヒロミの呼びかけにもかかわらず、ホーリーライブに変身するとデモンズトルーパーと戦い始めてしまっていましたが。

ホーリーライブは瀕死のギガデモスに近づくと、「あんたじゃ人類を救えない」と、とどめを刺してしまう。

赤石は大二に「聖なる男よ、また会おう」という言葉を残して消滅…。

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション デモンズトルーパーセットicon
icon

大二はギフに「俺と契約しろ」と…!!

そして大二はギフに向けて
「ギフ!俺と契約しろ」という信じられない言葉を放つ。

大二なりの人類を救うための選択なのでしょうか?
もし契約したら第二の赤石になるってこと??

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXベイルドライバー&デストリームドライバーユニットicon
icon

Comment

  1. 匿名マン より:

    話が危うくなってきましたね
    よくよく考えてみれば狩ちゃんがデモンズに変身できたのはそのためだったという伏線回収だったんですね(狩ちゃん変身して喜んでたので忘れてましたw)

    関係あるか定かではありませんが、OP映像(一輝のニヤけたシーン、雨の中叫んでるシーン)が気になって仕方がないんです!
    もしかすると滅ぼすのは一輝ではないかと不安…。