暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン19話「もしもしユーレイ」炎神鬼の正体は電話ボックスの幽霊・美奈子!ドンムラサメVSドンドラゴクウ!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン19話「もしもしユーレイ」

ドン19話「もしもしユーレイ」
2022年7月10日放送

脚本:井上敏樹
監督:諸田敏

<ゲスト>
電話ボックスの幽霊/炎神鬼/鷺山美奈子:中心愛
美奈子が恋した男性・田所新造:井上和彦

電話ボックスの幽霊・鷺山美奈子が鬼頭はるかの家に!

電話ボックスを撤去しようとする作業員を襲う炎神鬼が出現。
鬼頭はるか達ドンブラザーズが招集され応戦するが、炎神鬼には実体がない。
でも、作業員たちが引き上げると消えた…!

その後、電話ボックスの中にいる少女・鷺山美奈子に気づいた鬼頭はるか。
気になって再び出向き、声をかけると「友達になってください」と迫ってくる。
ヤバい人に声をかけてしまったと急いで帰宅すると、美奈子が家に上がり込んでいた!

しかも、美奈子は鏡に映ってないし!!
美奈子は幽霊で、「田所新造」という男性への未練から成仏できないのだという。

タロウ・介人・翼とデート!幽霊・美奈子は新造さんからの電話を毎日待ち続ける

美奈子と新造さんはペンフレンドとして知り合い、毎日、新造さんから電話ボックスに電話がかかってきたのだそう。
デートをすることになったけど、その前に美奈子は事故で亡くなってしまった。

だから、美奈子は新造さんに会ったことがない。

猿渡真一と雉野つよしには美奈子は見えないけど、息を止めれば見える(^^)
桃井タロウ、五色田介人、犬塚翼は美奈子が見えて、
美奈子は3人を「新造さん」と一目ぼれ(^〇^)

そこで美奈子は3人とデートをしてみることに。

しかし
タロウはスカイダイビングがやりたい美奈子のために空を飛ばしてくれ。
は犬好きの美奈子のためにイヌブラザーに変身し可愛がってもらう。

2人は最高だけど、人間離れしていてピンとこないし。
マスターは女性や子供に囲まれて「完全な浮気者」で最低(^^)

それで、結局 新造さんへの想いが強まり、やはり電話ボックスで電話を待ち続けることに。

炎神鬼の正体は美奈子だった!新造さんとの電話で、美奈子は成仏

雉野つよしが、田所新造の名刺を見つけ、本人を連れてくる。
新造さんも美奈子のことを覚えていたけど、50年もの歳月が経っているので会わせるのは賢明ではない。

そこで、新造さんは美奈子に電話をかける。

美奈子は喜んでくれたけど、タイミング悪く電話ボックスを撤去する作業員がやってくる。

すると美奈子は炎神鬼に変身!!
ドンブラザーズが応戦するが、炎神鬼には実体がなく攻撃が通用しない。
ドンブラザーズは炎神鬼ングからの攻撃を防ぎながら、美奈子の心残りがなくなるまで待つことに。

新造さんと今は会えないけど、「いつかきっと会える。光のあふれる美しい場所で…」と言ってもらい、電話を終えた美奈子は成仏しました。

ドンムラサメ VS ドンドラゴクウ

タロウの力になろうと電話ボックスの前までやってきたジロウでしたが

ジロウの前にドンムラサメが現れ、マザーの「戦いなさい」の声に従い、ジロウと戦いました。

ドンムラサメ、マザーとは?ナニモノなのでしょうね??

暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXニンジャークソードicon
icon

Comment