暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン22話「じごくマンガみち」ポワトリンはボツw椎名ナオキの正体は?ジロウもロボタロウの力が必要?

ドン22話「じごくマンガみち」

ドン22話「じごくマンガみち」
2022年7月31日放送

脚本:井上敏樹
監督:渡辺勝也

<ゲスト>
豪田/電磁鬼:テッド・ワダ
椎名ナオキ:???

はるかが描き続ける「初恋ヒーロー」新章!脳人に人間を教える責任?

鬼頭はるかは、漫画「初恋ヒーロー」に感動したソノザに捕らわれて以来、ずっと漫画の続きを描き続けていた(^^)
喫茶どんぶらもここ何日か無断欠勤。

「初恋ヒーロー」新章
主役は転校してきた女子高生(はるか)。同じく転校してきた3人の男子生徒(タロウ、ソノイ、翼)と先生(雉野)から次々に告白される(^〇^)

人間の喜怒哀楽の感情を学びたいというソノザ。人は理由もなくこんなに簡単に人を好きになるものなのか?説得力がない!とダメ出し。

はるかは「私には脳人さんに人間を教えるという責任がある」と、めげずに漫画の続きを描くことに。

スランプに陥ったはるかは椎名ナオキに会いにいく!2人は漫画でケリをつける

「初恋ヒーロー」新章の次なるストーリーは
はるかの正体は怪人ンハンター!(^^)
「命かけ、メタモルフォーゼ!」ってw 美少女仮面ポワトリンじゃないですか(^〇^)
ソノザ編集長は「そんなバナナ」をパクったことで、ボツ!

はるかは、スランプに陥ってしまう。
そこで、はるかを盗作者にした漫画家・椎名ナオキに会いにいく。
決して正体を見せない、経歴も何も不明の謎の男。

2人は、漫画でケリをつけることに。

ファイブマン、キョウリュウゴールドにアバターチェンジ!電磁鬼を撃破!ロボタロウの力が必要と感じるジロウ…

桃井タロウが配達に訪れた大富豪の豪田は、すべてを手に入れ退屈を持て余し、電磁鬼になってしまう!

電磁鬼との戦いでは
アバターチェンジではドンブラザーズがファイブマンに!
雉野「ああ、やっぱりそうだよね」(^〇^)今後もこの運命からは逃れられませんね。

ドンドラゴクウははキョウリュウゴールドに!
でも、ジロウの戦いは誰も見てくれてなかった。

ドンオニタイジンの戦いを見て、「僕にもロボタロウの力が必要だ」と感じるジロウ。

椎名ナオキの正体は?はるかの得意料理「ビーフストロガノフ」の味が一緒?

戦いを終えはるかが戻ると、椎名ナオキは漫画を描きあげていた。
「負けた…」はるかは自分の負けを認め、必ず越えてみせると誓う。

椎名ナオキの正体が気になりますね。はるかと同じく左利きだし、はるかの得意料理「ビーフストロガノフ」の味も全く同じ…どういうこと??? 未来のはるかとかでしょうか???

ミニプラ 暴太郎戦隊シリーズPB レジェンドアルターセット【プレミアムバンダイ限定】icon
icon

Comment