本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」ライダーシステムは狩崎親子によるものだった!ついに一輝は●●の記憶を失う…!

狩崎の目的は父・真澄への復讐!ライダーシステムを破壊し真澄を超えようとしている
ウィークエンド本部は狩崎親子の自宅だった!秘密の部屋で狩崎を説得できるかもしれないモノを発見!
大二とさくらは入院中の花と玉置に相談。お節介な一輝が好きだと気づく
一輝は狩崎親子の絆の証・アルティメットで戦う決意をする
一輝とバイスはアルティメットでジュウガと激突!想い出を憎しみのままでは終わらせない!
ライダーシステムはジョージと真澄・狩崎親子によるものだった!泣き崩れる狩崎…
ついに一輝は家族全員の記憶を失ってしまう…!

『仮面ライダーリバイス』第48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」

第48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」
2022年8月14日放送

脚本:木下半太
監督:上堀内佳寿也

<ゲスト>
若い頃の狩崎真澄:高橋健介

狩崎の目的は父・真澄への復讐!ライダーシステムを破壊し真澄を超えようとしている

緊張感が高まる、いつものOP映像が流れないスタート!

大二に代わって現れたカゲロウとさくらはエビルとジャンヌに同時変身!!
しかし、ジュウガに変身解除に追い込まれ、その場から撤退する。

ヒロミさんが狩崎真澄の墓でジョージ・狩崎の本当の目的が分かるモノを見つけた。
狩崎の目的は、一輝らを倒すことではなく、父・真澄への復讐だという。

真澄さんが開発したライダーシステムを破壊して、真澄さんを超えようとしている…。
一輝は狩崎を止めるために戦おうとするが、大二とさくらは、もう一度戦えば兄妹のことも忘れるかもしれないと、一輝を説得するが…。

ウィークエンド本部は狩崎親子の自宅だった!秘密の部屋で狩崎を説得できるかもしれないモノを発見!

一輝の記憶が失われる現状を知ったヒロミは、一輝とバイスを連れて、真澄の遺品の中から狩崎を止めるものがないか懸命に探す。

遺品の中にあった写真の床に残されたシミからウィークエンドの本部が狩崎親子の自宅だったことがわかった。そして秘密の部屋を発見!!

そこには、父・真澄と息子・ジョージの思い出が詰まっていた。
その中から、ヒロミは狩崎を説得できるかもしれない あるモノを見つける。

大二とさくらは入院中の花と玉置に相談。お節介な一輝が好きだと気づく

大二とさくらは入院中の花と玉置に、お節介な一輝を止めるにはどうしたら良いのか相談する。
玉置は一輝のお節介に助けられたと言い、花のお節介も一輝から伝染?(^^) 

お節介してくれる人が近くにいるのは幸せなこと。
自分たちはお節介な一輝が好きだと気づく。

一輝は狩崎親子の絆の証・アルティメットで戦う決意をする

しあわせ湯に戻った一輝は、優しく接っしてくれるパパさんとママさんに、「父ちゃん、母ちゃん」と呼ぶことができずにいたが、だからこそ、ジョージと真澄・狩崎父子のためにも、2人の絆の証でもあるアルティメットで戦わなくてはと決意。

帰宅した大二とさくらも一輝の背中を押す。
「一輝兄がどうなっても、家族の笑顔は守る」と約束。

パパさんとママさんは一輝の記憶が消える現実を受け入れられず。バイスも責任を感じてる様子ですね…。

一輝とバイスはアルティメットでジュウガと激突!想い出を憎しみのままでは終わらせない!

狩崎と対峙した一輝とバイスは大二とさくらが見守る前でアルティメットリバイ、アルティメットバイスに変身!
狩崎もジュウガに変身し、ついに激突!!

一輝は「アルティメットリバイスが、狩崎さんと真澄さんが作った最強だとあなたに刻み込む」
「俺は戦うたびに想い出が失われていく。でも、狩崎さんは違う!真澄さんとの想い出を覚えていられる」
「まだ間に合う。あなたたち親子の想い出を憎しみのままでは終わらせない!」

ジュウガの必殺キックを受け切り、強烈なキックでジュウガを変身解除へと追い込む。

ライダーシステムはジョージと真澄・狩崎親子によるものだった!泣き崩れる狩崎…

ヒロミさんは真澄がとっていた「幼いジョージがライダーシステムのヒントを真澄に提案した絵」を狩崎に見せる。
ライダーシステムはジョージと真澄・狩崎親子によるものだった!!

父の愛情を知り、狩崎は父を失った悲しみに泣き崩れる。
「ダディ 会いたいよ まだ話してないよ」(´;ω;`)

狩崎もまた、一輝のお節介に救われました。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXキメラドライバー&ジュウガドライバーユニット icon
icon

ついに一輝は家族全員の記憶を失ってしまう…!

大二とさくらは一輝にねぎらいの言葉をかけるが
一輝は… 「ねえバイス、この人たち、誰?」

ついに一輝は家族全員の記憶を失ってしまった…(´;ω;`)

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXキメラドライバー&ジュウガドライバーユニット icon
icon

Comment