仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』最終回あらすじ&予告!家族だから…二人の戦いは?バイスの思惑に気づいた一輝が下した最後の決断とは?

『仮面ライダーリバイス』最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」あらすじ&予告!

最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」
2022年8月28日放送

脚本: 木下半太
監督: 柴﨑貴行

バイスの思惑に気づいた一輝!一輝とバイスの下した最後の決断とは?

一輝「バイス、どうしてそんなに悲しそうなんだよ」
バイス「楽しかったなぁ~」
一輝「だって、家族だから」

バイスの裏切りと思われた行為は、
一輝の記憶を元に戻すためのお節介だった。

だが、一輝が記憶を取り戻すということは、
バイスとの契約満了を意味する。

バイスの言動に違和感を感じていた一輝だったが、
ふとしたことからバイスの思惑に気づいてしまう。

バイスに協力していた五十嵐家、そして仲間たちが
見守る中、一輝とバイスの下した『最後の決断』とはー.

リバイス 最終話:「あくまで家族、いつかまた会う日まで」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第4作となる「仮面ライダーギーツ」や前作品「仮面ライダーリバイス」「仮面ライダーセイバー」の番組や映画の紹介は勿論、グッズ商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

バイスの思惑に気づいた一輝!
一輝とバイスの下した最後の決断!どんな決断なのでしょうね?
バイスとの契約を満了とせずに家族の記憶を取り戻すことはできないのかなぁ??

一輝は戦いながらも「お前は俺の本物の家族だ」とバイスに訴える!二人の戦いは…?

 

バイス(声・木村昴)の裏切りに怒り心頭、仮面ライダーアルティメットリバイに変身した一輝(前田拳太郎)は、アルティメットバイスに立ち向かう!

しかし、一輝は戦いながらも「お前は俺の本物の家族だ」とバイスに訴えるが、バイスは「それじゃあ…ダメなんだよ」と突き放す。二人の戦いは果てしなく続くかと思われたが…!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

一輝は怒りが爆発したのに「だって、家族だから」とバイスに訴える…。

バイスの「楽しかったなぁ~」が切ないですね。

公式サイトによると49話を『笑い泣き』と表現するならば、
最終回のテーマはその逆で『泣き笑い』
 なのだそうですが。

一輝はバイスを家族と思ってるんだから、家族の記憶が戻ればバイスも戻ると信じたいです。

予告で泣きそうな『仮面ライダーリバイス』最終回。ドキドキ見守りたいですね。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXキメラドライバー&ジュウガドライバーユニットicon
icon

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション04icon
icon

Comment

  1. リィ より:

    いい話ですね❗絶対見ます❗

  2. 吉田聖奈 より:

    一輝の記憶早く戻れたらいいね!!
    最終回寂しいな