本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第1話あらすじ&予告!今日からあなたは仮面ライダーです!生き残りゲーム「デザイアグランプリ」開幕!

『仮面ライダーギーツ』第1話「黎明F:ライダーへの招待状」あらすじ&予告

1話「黎明F:ライダーへの招待状」
2022年9月4日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎
アクション監督:藤田 慧 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)

今日からあなたは仮面ライダーです!生き残りゲーム「デザイアグランプリ」開幕!

「おめでとうございます!今日からあなたは仮面ライダーです。」

仮面ライダーとなって世界を救うゲーム

「忘れたほうがいい。こんな世界なんて」
「これって夢だよね」
「私が仮面ライダー?」
「この世界はじきに終わる」
「命をかけたゲームですので」

それぞれの願いをかけて
最後の1人となるまで勝ち残れ!

「この世界を変えるのは誰か?」
「さあ、ここからがハイライトだ」

「おめでとうございます、今日からあなたは仮面ライダーです。」

予告なく届けられるIDコアとドライバー。
それを手にしたもののみが参加でき、
優勝者の願いを叶える生き残りゲーム、
デザイアグランプリの幕が開く―

桜井景和は就職活動中の大学生。
ゆるふわっとした彼の考えは、
この競争社会で戦い抜くにはあまりに心もとなく…

思うようにいかない結果を受け、
姉と一緒に蕎麦屋を訪れていると
そこに突然、謎の怪人が現れる。

なんとなく幸せに続くと思っていたこの世界は
今まさに目の前で、
大きな転機を迎えようとしていた

1話 黎明F:ライダーへの招待状 | 仮面ライダーWEB【公式】 | 東映

いよいよ、生き残りゲーム「デザイアグランプリ」の幕が開く!

謎の透明な壁で区切られたエリアに怪物・ジャマトが出現!現れた浮世英寿がドライバーにバックルを装填!

就活生の桜井景和(佐藤瑠雅)はまたも面接に失敗。景和の姉・沙羅(志田音々)は弟を励まそうと大好物・たぬき蕎麦をご馳走する。しかし、沙羅は励ますどころか、大好きなセレブインフルエンサー・鞍馬祢音(星乃夢奈)のライブ配信に夢中だ。

その時、景和と沙羅を分断する謎の透明な壁が出現。壁で区切られたエリアには、ジャマトと呼ばれる怪物があらわれ、運悪くエリア内にいた景和ら人々に襲いかかった。偶然近くで配信中だった祢音と逃げ惑う景和。いったい何が起きたのか!?

そんな二人の前に現れた浮世英寿(簡秀吉)は、景和が止めるのも聞かずジャマトたちに近づくとドライバーにバックルを装填する!

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日

ジャマトが出現する世界で景和と祢音の前に現れたのは、浮世英寿!!
『仮面ライダーリバイス』最終回の時点で、既にドライバーを装着していましたが(^^)景和と祢音より先に仮面ライダーになってるようですね。

IDコアとドライバーを受け取る順番などにも注目たいです。

〇Amazon:仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)

Comment