本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第1話「黎明F:ライダーへの招待状」生き残った3人の最後のミッションクリア!ラスボスを倒しデザ神となる!

『仮面ライダーギーツ』第1話「黎明F:ライダーへの招待状」

第1話「黎明F:ライダーへの招待状」
2022年9月4日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

桜井景和はジャマーエリアで怪人ジャマトに襲われる!デザ神候補の3人の最後のミッションが開始!

ツムリが英寿に変身ベルトとIDコアを手渡すところからスタート。
英寿は仮面ライダーになることを既に知っていた!?

一方 就活生の桜井景和は面接に失敗。姉の沙羅にたぬき蕎麦をおごってもらい、食べようとしたその時、突如透明な壁が2人の間に出現。景和の側は怪人ジャマトが現れ、大将や景和に襲いかかる。

デザイア神殿ではツムリが、生き残ったデザ神候補の3人に
「ジャマーエリアが出現しました」と
半年間にわたる戦いの最後のミッションの開始を宣言。

デザイアグランプリのコスチュームを着た3人はそれぞれドライバーを装着する!!

桜井景和と鞍馬祢音が仮面ライダーシローとバッファに救われるがスコア稼ぎ?浮世英寿は余裕で出陣

桜井景和は姉がファンだと言うセレブインフルエンサーの鞍馬祢音と逃げる途中に出会い。
2人はジャマトに囲まれ、窮地に陥るが、

「シロクマ?」みたいな「仮面ライダーシロー」がジャマトを攻撃。
さらに「ウシ?」みたいな「仮面ライダーバッファ」に救われる。

もう一人の男・浮世英寿はデザイア神殿のサロンでくつぐ余裕。
コンシェルジュのギロリに「切り札は俺が持っている」というと
「そろそろか」とツムリのところへ。
ブーストライカーを呼び、マシーン搭乗で戦いの場へ。

仮面ライダーシローに安全な場所へと誘導された景和と祢音。
変身を解除した豪徳寺武は「消防士だから人命救助を優先してしまう」というが、
仮面ライダーバッファの変身を解除した吾妻道長は「スコア稼ぎ」だと敵意を露わに。

城ジャマトの攻撃で仮面ライダーシローが消滅…!景和たちがいるビルを破壊…!

4人の頭上に巨大な「城」と呼ばれる「スラグフォートレスジャマト」が出現!
豪徳寺は仮面ライダーシローに変身するが、攻撃を避けきれず「MISSION FAILED」…消滅してしまう。

さらに城「スラグフォートレスジャマト」は景和たちがいるビルを破壊。
祢音が屋上から落下していく!!!

祢音をブーストライカーに乗った英寿が救出!仮面ライダーギーツに変身!

そんな祢音をブーストライカーに乗った英寿が救出。
瓦礫の山と化した街で「世界って一瞬で終わるんだな…って」絶望している景和に、
英寿は「心配すんな。恐竜が絶滅したって世界は再生してきた」
「こんな世界を終わらせよう。もう一度やり直すために」と言うと
ジャマトの大群に近づいていき

仮面ライダーギーツに変身する!!!

「キツネ??」

最初は仮面ライダーギーツ マグナムフォームでした。
「さあ、ここからがハイライトだ!」

ミッションクリア!まさかのラスボスを倒しデザ神となる

仮面ライダーギーツは次々とジャマトを撃破!
「スラグフォートレスジャマト」の触手はマグナムシューター40Xのライフルモードで射撃!

ブーストバックルでブーストフォームにチェンジすると、ブーストライカーで体内に入り込み内側から攻撃!!

ブーストマグナムから、マグナムブーストフォームにチェンジ!!
キツネの姿に変形したブーストライカーに乗り、必殺技のキックで
ついにスラグフォートレスジャマトを撃破する!!

ミッションクリア
「クリア条件は街の防衛でしたが、まさかラスボスを倒しちゃうなんて」と
ギーツがゲームの勝者となり「デザ神」となる。

いやぁ 第1話から余裕の戦い!先が想像できないくらいの強さです!!!

新たなゲームがスタート!ツムリからライダーへの招待状が届けられる

変身を解除した英寿に「これは世界を作り変えるゲームだ」と説明される景和。

やがて鐘が鳴り響き、
「さあ始まるぞ、新しい世界が」という英寿の声と共に街が再生されていく…。

と、部屋で目覚めた景和。
すべては夢だったの?どんな夢だったのかも思い出せなくなっていた。

たぬき蕎麦を食べようとすると、
ツムリが現れ
「おめでとうございます。今日からあなたは仮面ライダーです」
とケースを差し出す。

景和だけでなく、街の色んな人に同じようにケースを渡すツムリ。
前回のミッションで仮面ライダーに変身していた吾妻道長にも…!
鞍馬祢音にも!!

景和がケースの中のタヌキのIDコアに触れた瞬間、夢かと思った記憶が蘇る。

英寿は「ようこそ、俺の世界へ」と…!

放送の前日が玩具発売日でしたので、沢山の人に「ライダーへの招待状」が渡されましたね。

●Amazon:仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)

●Amazon:仮面ライダーギーツ
●トイザらス:仮面ライダーギーツicon

Comment

  1. 匿名 より:

    ギーツが初回とは思えない圧倒的な強さからすると、どのような経緯で、この強さを手に入れたのか気になるところです。

    この秘密は、Vシネマか、TVシリーズの映像ソフトに付属するディスクに、第0話としての収録かな?

    スコア(得点)制ということは、ギーツなら、今の強さを誇りながら、条件とするスコアに達した後、強化フォームのレイズバックルが与えられそうな雰囲気があると思います。